【439】魔探偵ロキ | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は漫画、全26話。


少年探偵のロキと、ミステリーマニアの少女、そして神々のお話。

北欧神話をベースに、様々な神が出てくるのが特徴。


タイトルに「探偵」とあるが、事件を次から次へと豪華に解決する系ではなく

ちょっとした謎解きモノである。

あとは可愛いキャラと、とても分かりづらいストーリーを追っていく作品となっている。


キャラは好きだし悪くはないけど、内容的には説明不足の多さでちょっと微妙だった、というのが私の感想。

 

面白いかと聞かれたら、「う~ん」。

 


各キャラはいい味を出しているので、コメディ部分を楽しめるかで、このアニメの好みも変わると思います。

終わり方はダメ。

ストーリーよりも、日常&キャラを楽しむアニメかな、とも思いました。
 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング