【430】恋と嘘 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は漫画、全12話。

現代における少子化を食い止めるべく、16歳以上の少年少女には恋愛が禁止され、
国から「この人と結婚してね!」という通知が来て、結婚し子供を作らなければならないという
 

 


なんてこったい

という「非」現実が舞台となっており、1話から度肝を抜かされました。


このなかなかぶっ飛んだ斬新な設定が、初めは受け入れられなかったが、

徐々に理にかなっているように感じ面白く思えてきた。

また、高校生の普通の恋愛と、国から決められた相手との不思議な関係、そして色んな「嘘」もあり

現実と非現実のラブストーリーという見事に予想外なストーリーとなっている。


ただ、この作品も未完結であり、謎も伏線もとっ散らかったままの超中途半端な終わり方をしてしまったので評価は高くありません。

続編があればいいが、未完ENDのアニメは本当にやめていただきたい。

 

 

 

 


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング