【419】少女終末旅行 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は漫画、全12話。


文明が崩壊した終末世界を旅する少女2人の、どこかほのぼのとした日常を描いた物語。

作者は「BLAME!」という漫画(私が滅茶苦茶好きな漫画)の影響を受けている。


ポストアポカリプス、日常、旅のコラボレーションの世界観&雰囲気特化型の作品。

また、キャラデザと荒廃した世界のミスマッチもこの作品の特徴。


私は、面白かったとは思うが、未完結ということもあり物足りないアニメでした。

あとおそらくこの手の作品は、アニメとして見て会話を聞くより、原作の漫画を読んだようが心に残る気がします。

 


アニメは、背景の描写にはこだわりがありその点は良かったと思う。


ゆったりとした雰囲気を楽しめる人には良いが、人によっては退屈になるアニメです。

不思議な世界観にどっぷり漬かりたい方は是非。
 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング