【388】グリザイアの果実/迷宮/楽園 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★★☆

 

原作はアダルトゲーム、果実全13話、迷宮全1話、楽園全10話。

舞台は「私立美浜学園」という全寮制の学校。
そこへ転入することになった少年と、5人の少女達の物語。

 


見る順番は「果実」→「迷宮」→「楽園」です。

 


序盤はお色気シーンやコメディ要素が強く、そこまでたいした魅力もないのだが

「果実」では5人のヒロインのかなり重い過去と向き合うストーリー展開となります。

5人の個別ルートがあるので少し詰め込み感はあるが、割と鬱。

そして後半はかなりグロい。ぶっちゃけヤバイ。


「迷宮」は主人公の過去に触れ、

「楽園」ではまた違った展開となっていきます。


個人的には、心に(トラウマ的な意味でも)刻まれた作品です。

ハーレムがちょっと苦手、という方にもオススメしたいアニメでした。

 

 


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング