【344】ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園- 未来編/絶望編/希望編 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作はゲーム。未来編12話、絶望編全11話、希望編1話。


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」の続編です。


まずこのアニメの見方ですが

未来編1話→絶望編1話→未来編2話→絶望編2話→未来編3話・・・という風に交互に見ていき最後に希望編、が公式の見方ですが

めんどくさいって方は未来編→絶望編→希望編でもいいと思います(台無しになるけど)。お好きな方でどうぞ。

一応、時系列的には

絶望編→(無印)→未来編→希望編

となっています。

ややこしいですが、1話ずつ交互に見ていくほうが理解しやすいと思います。


前作の推理ものとは一変して、バトルアクションに少しだけ推理要素が含まれているストーリーとなっている。

「希望」vs「絶望」といった感じです。

一話の導入から謎だらけなのでとっつきづらい。

しかも矛盾点が多く違和感だらけ。

それでも、過去と未来の両方を同時期に放送するというアニメでしか出来ないことをやったことは非常に評価が高い。

強引だが、一応納得に至る伏線回収と綺麗な終わり方だったと思う。


このアニメも、ものすごい賛否両論なので、自分の目で確かめてください。



 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング