【321】スプリガン | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は漫画のアニメ映画。

ある超古代文明の遺産を守るために結成された組織の一人「御神苗優」の戦いを描くアクション漫画。

原作は名作です。



ぶっちゃけ原作好きからすると






原作は皆川先生だけど「AKIRA」臭のするアニメ。


感想はイマイチ。





アニメ映画として「ノアの箱舟編」を選んだのはいいんだけど


綺麗にまとまってはいるが、詰め込みすぎなのと、盛り上げ方も微妙。

作画や動きは良いものの、やはり大友監督作品、という印象が強く残ってしまった。




原作は名作なのに

世間ではなんだか印象に残らないただのSFアクションアニメとなってしまった悲しい作品。


2クールくらいでリメイク希望です。


原作を知らなければ楽しめるアニメかと思います。

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング