【254】獣王星 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は漫画、全11話。


舞台は遥未来の宇宙。輝かしい未来を約束されていた双子はある日、存在するはずのない死刑星へと落とされてしまう。
 

 


ざっくり言うと、「惑星漂流サバイバル系」


架空の惑星での生態系は面白く、またその惑星での「掟」など

設定は練りこまれていたと感じる。


原作との相違はあるが、全体的なストーリーの流れはそれなりに面白かった。


あとは主要キャラの声がなかなか面白いメンツである(賛否両論)。


作画に関しては好みがあると思います。


全11話自体に無理があり、「勿体ないアニメ」の一言に尽きる。

あまりの尺不足により駆け足、感情移入する隙もなし。

終盤は急展開すぎてバタバタの連続(ノイタミナ枠のテンプレ感すごい)。

ただ、難しいことは特にないので、さくっと見られるSF系のアニメだったと思います。



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング