【173】コゼットの肖像 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

一話40分くらいのOVAで全3巻。


骨董屋でバイトをする学生がグラスの中に移る少女に思いを寄せ、そして悲劇が始まる。

ジャンルはダークファンタジー、ゴシックホラーなど。


初めからBGMでぐぐっと引き込まれます。

音楽は梶浦由記さん。

なんの予備知識もなく見ていたんだけど

「これって新房監督の作品だよな~。まどマギの原点っぽいな~」って思ってたら

見終わったあとにwiki見たら本当にまどマギの原点と書いてあった。ビックリ。



ストーリーはいまいち入りづらい印象です。

テンポもつかめないまま登場人物も何気に多いので全体的にわかりづらい作品。

アートな作品のアニメとして楽しめるかと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング