【164】六花の勇者 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は小説、全12話。

6人の勇者が集結し、復活せんとする悪しき魔神を打倒するという王道ファンタジー。

と思いきや、6人の勇者のはずが7人いる!状態になり、突然のミステリー要素が入ってくるお話。

 


ファンタジーと見せかけてのミステリーは、原作未読の視聴者には斬新でした。

そして、1クールでここまでテンポが悪いアニメもなかなかない。

あまりのテンポの悪さにダレた私は、10話でネタバレブログをあさるという禁忌を犯しました。


キャラの個性や心理描写も良かったけど、

トリックにファンタジー要素が入ってしまうと、視聴者には解けない謎になってしまうのでそこはどうかと。

あと「地上最強」はちょっとうるさい(辛辣)。


10話で、先の先までのネタバレを知ったため、結構作りこんでいる作品だったことがわかりました。

1クールで終わってしまったために終わり方まで謎だらけで、残念なアニメ認定されてしまいました。

少し駆け足でもせめて2クールでやってくれたら良作になっていたと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング