【83】サンリオ男子 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★☆☆☆

 

全12話。

サンリオ好きな男子高校生が、サンリオキャラの宣伝をしつつめっちゃ青春するお話。

正直に言うと、開始2分で挫折しそうになったので、垂れ流ししながら他のことをしていました。

一周まわってバカっぽいアニメで面白く感じてきて何となく完走。


ストーリーはともかく

ストーリーは置いといて


↓色々関係ないことを書きます↓

周りから、自分の好きなことをきもいと思われる風潮について考えてみた。

今は昔ほどではないけれど、ひと昔なんか、アニメ好きと言えばオタクでキモイ人という認識をされ

女子でオタクと言えば勝手に全員腐女子と思われて引かれたり

結構白い目で見られることが多かった気がします。

一番初めに作られた「オタク像」というのがヒドイものだったからっていうのもあるし。

今は大分偏見もなくなってきたけども。


私は、自分の好きなことは好きだとハッキリいう性格だったからあまり気にしない。バカだし。


誰が何を好きでもいいじゃない?っていう考え方ですね。

高級ブランド品が好きな人も、車が好きな人も、アニメが好きな人も、そこまで大差ないと思うんですよ。

まぁ、そーゆー風に考えない人も世の中にはいっぱいいるわけで。

その人にはその人の考え方があるわけで、別にその人を否定したりはしないけど。


話が大分脱線しましたが、このアニメは開発の狙いがしっかりとしている作品だなぁと感じました。

ある意味、好きなことを好きだと言い、キモイと思わせないようにする点では成功したアニメではないかと思います。


残念ながら、登場人物が全くもってイケメンに見えなかったので、キャラデザをもうちょい頑張ってほしかった。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング