【66】xxxHOLiC(ホリック) | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は漫画。

 


ジャンルはオカルト、ファンタジー。


xxxHOLiC(1期)→xxxHOLiC◆継(2期)

他にもOVAとか劇場版とか色々あります。それは見てない。


アヤカシに好かれる主人公が、願いを叶える店の侑子と出会いそこでバイトし、様々な出会いをしていくお話し。






すごいコミカルな夏目友人帳に超明るい蟲師のスパイスを加えたような感じ(例え下手か)。





そんなわけで妖怪のたぐいです。この手のジャンルが好きな人は絶対ハマると思う。


侑子のキャラが魅力的。(主人公は大分ks)

結構引き込まれるストーリー。話のテンポもとても良い。

個人的に二期のほうが好きです。

十分楽しめました。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング