【60】閃光のナイトレイド | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

A-1 Pictures制作オリジナルアニメ。全13話+α

 

超能力(作中では「特殊能力」)を持ったスパイたちの活躍(暗躍)を描いたサスペンス・アクション

世界観は実際の歴史をモチーフとしており、作中では第二次世界大戦前の大日本帝国、中華民国の上海、東北部(後の満州国)などを舞台として描かれている。



「頑張ってる感」あふれている作品。


満州事変を中心に展開するストーリーなのだが

主要キャラが超能力を持ってしまっているばっかりに嘘くさい物語になってしまっている。

雰囲気は「ジョーカーゲーム」みたいな感じなんだけど超能力をもっているわりに派手さがない。

もっと会話に深みがあってもよかったかなと(尺たりないけど)。

史実に基づいている分結末が分かっているわりにはラストか「う~ん」。

超能力以外の違う要素が欲しかったところ。

第二次世界大戦後の戦争の予言とかあったら+500点。




色々中途半端なアニメですが

BGMが良かったのと各キャラが良かったのとオリジナルというのとA1頑張ったね、ということで評価は悪くありません。



 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング