【49】シグルイ | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

トラウマ級のアニメ。

 

 

 

 

原作は漫画、全12話。


時は江戸時代初頭、天下太平の世の中。駿河大納言・徳川忠長の命により、通常は木剣によって行われるべき御前試合が、真剣をもって行われようとしていた。

その第一試合、盲目・跛足の剣士、伊良子清玄と片腕を失った藤木源之助。

両剣士には浅からぬ因縁があった。


ジャンルは時代劇。



本格的時代劇ととらえていいと思います。

描写が非常にリアル。

エログロもかなりリアルなので閲覧注意。


私は好きでこのアニメは魅入られましたが、いかんせん展開がものすごーくゆっくりなので油断すると寝てしまいます。

原作は未読ですがグロはかなり抑えられている模様。

それでも結構やばかったデス・・・。


雰囲気アニメといっても過言ではない。

あとは自分の目で確かめてみてください。

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング