【44】SHUFFLE!(シャッフル) | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★☆☆☆

 

 

原作はゲーム。一期全24話、二期全12話。

 

二期は見た覚えがないので一気のみの感想となります。

 

このアニメは前半が好きか後半が好きかで分かれますね。

前半がハーレム展開、後半がシリアス展開()みたいな。

ぶっちゃけストーリーはめっちゃくちゃです。







そんなことよりこのアニメは偉大な功績をあげました。




世に「ヤンデレ」という言葉を確立させた元祖ヤンデレクイーン





ヤンデレ四天王が一人「芙蓉楓」




このアニメで「空鍋」があまりにも有名になりましたね。



空鍋とは、精神崩壊した人が空っぽの鍋を延々とかきまぜることです。





そんなこんなで原作ではヤンデレ要素がなに一つなかった楓ちゃんが「空鍋事件」のせいで

原作ファンからは「黒歴史」とも呼ばれたこのアニメ。

あまりオススメは出来ないが、元ネタを確認したい方にはどうぞ。