【42】真月譚 月姫 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★☆☆☆☆

 

原作は同人ゲーム。全12話。

TYPE-MOON作品、初のアニメ化作品。しかも元は同人ゲームである。

 


ざっくりいうと吸血鬼+αな物語。


空の境界、Fateと同じ世界なので全部見ている人には「( ^ω^)お」となります。




「良い点が見つからない」「逆にあったら教えてくれ」となかなかの評価を受けているこの作品。



やってないのでわからないが原作のゲームはすごい傑作らしい。

もし、この作品がなかったら、Fateにはつながっていなかった。




一方アニメは、というと

 



ストーリーは12話にわたってダラダラしている。


特に派手なアクションなどはないが雰囲気を楽しむアニメだと言っていいだろう。









BGMがよかったね

あとは














BGMがよかったね