16話 

こむぎが人の言葉を話すことがいろはのパパとママにバレるが、鏡石の人と話すことを望んだ動物たちの伝説に似た話だと納得される。ガルガルのインコが現れると、フレンディがニココジカの力を借りて、建物を利用し飛び移ると癒しの言葉で地上におろしいつものタクトの癒しでニコインコに戻すとニコガーデンにハウスする。メイメイはパパとママにはプリキュアのことは内緒にしつつ、動物たちを助けていることの説明をして納得してもらいつつ協力もしてもらうことになる。

 

次回いよいよキュアニャミーの正体が‥ってユキでしょw

 

15話

ヒツジの執事のメイメイにまゆを紹介する。メイメイに付いて行きニコガーデンの仕事を手伝うことに。植木の手入れ、ニコの実の収穫などの手伝いをする。キラリン動物達は何かパーティーを開こうとコソコソしていると、ニコタウンにガルガルが現れる、街に戻りメイメイが鹿せんべいでガルガル子鹿を引き付けている間にフレンドリベラーレの癒しでニココジカに戻しニコガーデンにハウスする。残り4名のガルガルを元の姿に戻すのみとなる。キラリン動物によりプリキュアに感謝のパーティーメイメイへのお礼の手紙を添えてが開催される。

 

次回しんのすけがあらわれた?

 

14話

ユキの具合が悪くなり、いろはの家の動物病院で見てもらうと、まゆはそのままいろはの家に泊まることになる。まゆとユキこむぎといろはで寝ているとガルガルの気配にこむぎが気づく、まゆも起きてこむぎといろはの後に付いてきてしまう。悟も合流し、こむぎは犬から人、人からプリキュアへいろはもプリキュアへ変わるところをまゆに見られる。悟の助言でガルガル鶏の音波攻撃をバリアで跳ね返し、それを受けて目を回した倒れたところに、フレンドリベラーレの癒しでニコニワトリに戻しニコガーデンにハウスする。まゆはプリキュアの二人にに理解を示すと、協力もしてくれることになる。

 

鼻風船は無いわー、耳がわんわんするは草

 

13話

いろは達は話をするためキュアニャミーを探していた。まゆはキュアニャミーにもう一度会いたいと考えていた。こむぎの嗅覚に頼る捜索はことごとく失敗に終わる。おばさんグループの持つコンパクトからキュアニャミーの匂いがする、すみれさんのコスメショップに行くが手がかりに行きつけない。まゆが森の異変に気づき、あの子に会えるかもと森へ入っていくと、ガルガルハリネズミに遭遇し襲われそうになったところにキュアニャミーが現れる。ニャミーがまゆを森の外に避難させると、関わらないようまゆに忠告するが、まゆが名残惜しそうに再会を請うも、つれなくされる。ミャミーがガルガルのところに戻るとワンダフルとフレンディーが苦戦していた、木にぶつかると止まることに気づかせるとそのまま立ち去るキュアニャミー。ワンダフルがニコベアーの力をタクトで借りて木を持ち上げ強引に止どめて、ガルガルの心飛んでけしてニコハリネズミに戻し、ニコガーデンにハウスする。

 

ニャミー捜索はほぼ漫才、コモンドールの飼い主かっこよすぎ。

 

 

12話

まゆはユキが自分の知らない間に、自分が知らないところ、どこか遠くに出かけているような気がして、学校にきてもため息交じりに考え込んでいた。いろははそんなまゆを心配して家にいき、ユキがどこに出かけているか一緒に探す提案をする。まゆの家でユキの足跡をたどる犬のこむぎは、いつもユキが寝ている玄関わきの定位置で足跡が消えていることが解るが、ユキはベランダで鳴いていた。そんな時外からガルガルの気配がすると、いろはとこむぎはまゆの家から飛び出す、まゆが二人を追いかけると森になにかの気配を感じると、そこからガルガルのフクロウが現れ、まゆを襲った。白い長髪に青いクラウンで青白リボンの白いドレスのプリキュアが現れ、森にキャット空中3回転蹴りでガルガルフクロウを蹴り飛ばし、自分も森に消える。ガルガルフクロウと戦うプリキュアは、爪でひっかく攻撃をする、ワンダフルとフレンドは攻撃を辞めさせると、フレンドリベラーレの癒しでニコフクロウに戻しニコガーデンにハウスする。白髪のプリキュアはキュアニャミーと名のるのであった。

 

ツレナイのもカワイイwまゆの家中にキャットウォークあってオサレw

 

11話

みはらし山にガルガルと鳴く毛むくじゃらの巨大生物が居るという話題がクラスメイトたちの間に広がる。いろはとこむぎは、悟を誘い山に調査に行くが、なかなか痕跡も見つけられない。いろはたちが山に行ったことを心配するまゆは、家からでて買い物に行く途中に、金髪碧眼の美少女から山に行ってはいけない、これ以上このことにかかわらないほうが良いと助言される。山頂に到着すると一行は、動物がいないことに気づくと、祠のあたりに生き物がいないと言っていたオバサマ達のことを思い出し祠周辺を調べに行くとガルガルの卵と悟いわく熊の足跡を見つけると。そこにガルガル熊が現れる、悟の助言で怯えさせたり走って興奮させたりしないように工夫する、木の上から近づこうとするこむぎだが落ちる、タクトでヘルプキラライオンを使い受け止めると何故かワンダフルを肩車するフレンディ、すると自分より大きく見えることで怖がる熊の隙をつきリベラーレの癒しでキラリンベアに戻しニコガーデンにハウスする。するとガルガルの時の額の宝石の傷はもうひとりのプリキュアに付けられたとキラリンベアが言う。

 

次回私はキュアニャミー(絶対に噛むw

 

10話

家のコスメショップの新商品のデザインをまゆが考える事になり、授業中に書いたイラストをこむぎが見つけると、みんなが可愛いとほめるがデザインを一つに絞ることに。ガルガルの卵の情報から河原に向かういろはとこむぎだったがこむぎがサッカーボールを見つけて水たまりに突っ込むと泥だらけに、そこにたまたまデザインを考えに散歩していたまゆが茶色くなったこむぎを見て、出会った頃のユキのを思い出すという。写真家のまゆのパパと訪れていた田舎の古民家の軒下で、人に懐かないで暮らしていたネコにまゆは出会った。毎日のようにネコの元に遊びに行っていたまゆだがやがて家に帰る日が来る。帰り支度をしているとそこに現れるネコ、懐かないと言われていたネコだがまゆには懐いていた、別れたくないと涙するまゆは、家につれて帰り飼うことになると汚れを落とす、すると雪のような真っ白な姿にユキと名付ける。その時のことを思い出しデザインを完成させる。一方ガルガルの卵はガルガルアライグマになる、今回も悟の機転で大人しくさせるとタクトの力でニコニコに変えガーデンにハウスする。まゆの考えたユキをモチーフにした、ネコミミハートに青いリボン

のコスメはなかなか好評で、まゆはますますユキと仲良くなる。

 

子供まゆ可愛すぎ

 

 

9話

ニコダイヤの力(奇跡)でこむぎも中学校に通うことに。今日も転入生がやってきました。サッカーでショウと勝負で圧勝するこむぎ。授業中も弁当も落ち着きなく破天荒なこむぎにいろはは手を焼く、廊下で急に居眠りを始め犬の姿に戻ると、まゆに見つかるもごまかす。昼休みを寝て過ごすと、おきた時にガルガルのアヒルが現れる。なかなか捕まえられずにいると、悟が大きな手で捕まえることを提案すると、フレンドリーのリボンバリアで弾き飛ばしたところをワンダフルのプニプニバリアでキャッチするとタクトの力=フレンドリーべラーレでガルガルな心飛んでけーで、ニコアヒルに戻しニコガーデンにハウスする。サッカー部に誘われるも散歩を選ぶ。帰り道に学校では遊びだけじゃく、授業態度や勉強などやることをちゃんと頑張ることをいろはに約束するこむぎだった。

 

変身バンクのカット割が少しづつ変わってる?

 

8話

二年生の新学年が始まる。いろはが学校に行こうとするとこむぎも自分も一緒に行くと暴れるも、いろはにいなされて置いて行かれる。二年一組で悟とクラスメイトになるいろは、鏡岩の願掛けが叶ったことを喜ぶ。転校初日のまゆは自己紹介に緊張して自分の名前を間違えるも、いろはがフォローして無事乗り越えると、いろはの隣の席に決まりいろはが学校案内をすることになる。一方こむぎは人化して家を飛び出し学校を目指すとユキの所に迷い込みじゃれる。まゆを学校の特別な場所、動物の飼育スペースに連れて行くいろは、生物部の悟のところで亀に餌を上げたりして楽しんだ後、いろはがまゆを送って悟の所へ戻るとガルガルが現れる。その気配をたどって学校にこむぎがたどり着くと、二人はプリキュアに変身する。タクトでライオンの力を借りたこむぎが足止めしてフレンドリベラーレでガルガルになっていた馬をニコニコに変えるとニコガーデンにハウスする。

 

クラスメイトのみんなの髪型おしゃれだなぁ、次回がこむぎが登校する?!

 

7話

家出したこむぎは一人で出来るもんと強がるが、ガルガルのことを調べる悟と出会うと、泣きつく。言葉は相手に言うだけじゃなく、相手のことも聞くことができると、悟に諭されるこむぎ。まゆがポーチのお礼に訪れ、こむぎ用の洋服ハーネスをいろはに渡す。山の洞窟でバッドバット(邪悪なでかいコウモリ) がガルガルライオンに人間世界の破壊を指示する。こむぎといろははそれぞれがガルガルライオンのところへ向かう、いろはのピンチにこむぎは自分がいろはに助けられたときのことを思い出し勇気をだして立ち向かい、いろはのワンダフルを守りたいその気持がこむぎにもフレンドリータクトを使えるようにさせる。二人のタクトが力を合わせ「ガルガルの心とんでけー」フレンドリベラーレの新たなプリキュアの力を手に入れる。キラリンライオンがニコガーデンに戻りまた修復が進む。

 

のび太以外で両目から噴水で大泣きする描写久々に見たわw

 

6話

キラリンペンギンがニコガーデンに戻り修復がまた一歩進む。まゆの父はタンザニアからライオンの写真を送ってくる(暗示)。リードがタクトに変化してしまったので違うリードを提案したが、こむぎが嫌がり朝の散歩が中止になる。いつものドッグランで遊ぶこむぎといろはだがお互いどこかぎこちない。そんなときライオンのガルガルが現れると、動物の本能なのかキュアワンダフルが動けない、しかもワンダフルタクトもこむぎには反応しない。悟が立ち向かおうとするとガルガルライオンがなにかに苦しみ始め山の方に逃走する。いろはの役に立てず悲しむこむぎは、雨の中一匹で何処かに向かう。

 

プードルでチョコは多分鉄板w

 

5話

リードは信頼の証…犬飼家にこむぎが来たのは怪我をして保護された為だったが、飼い主がみつかるまでの約束で、いろはが面倒を見ることになる。はじめはリードを嫌がるこむぎだったが、いろはが選んだリードを気に入ると一緒に散歩出来る様になる

リードをつけるといろはをちかくに感じることが出来るというこむぎに、プリキュアになって話すことでこむぎの気持ちを知ることができて喜ぶいろはに、人になったときもリードがほしいというこむぎ。じゃあと言いかけたいろはだったが…こむぎがガルガルの気配に気づく、海から流氷に乗ってペンギンのガルガルが現れると氷と海を自在に行き来し街に氷の橋をかけて襲いかかろうとするも、手をつなぎ(人の時は手を繋げば良いことに気づくこむぎに、さっきじゃあと言いかけた同じ気持ちなことを告げるいろは)二人で力を合わせると、仲良しパワーがキラキラに変化してリードがワンダフルタクトになる。タクトでキュアフレンドリーはキラキラウサギの力でウサギのイヤーマフを使って、ガルガルの行動を音で聞き分けると、癒やしの力でもとのペンギンに戻しニコガーデンにハウスする。

 

タクトが使えずふくれるキュアワンダフル、次回のケンカの原因?

 

4話

キラリンアニマルがキラリンハウスに戻ると破壊されていたニコガーデンの修復が進む、9名のキラリンが戻ればダイヤの輝きが戻りニコ様が返ってくるというメィメイ。

コスメショップのオープンに行くいろは、店の娘の猫屋敷まゆにコスメを教わる。

唐突に現れたたぬきのガルガルは見知らぬ地におびえているようだったが癒やしの力でニコたぬきに戻る。転校してきたまゆの落ち着かない様子に気がついたいろはは、自分とおそろいのお散歩バッグをまゆにプレゼントしてその不安な気持を和らげる。

 

今日は長めの変身バンク、一緒に遊ぼ、あなたの声を聞かせて。

 

3話

ゲートからニコガーデンに来たこむぎといろに、暗黒に消えたニコ様とニコアニマル

たちを助けてほしいと頼むメェメェだが悟くんに相談はNGという。大福を散歩中の悟は変な卵を見つける、卵は孵って巨大な黒いうさぎの怪物になって悟を襲うが、悟の助言でナデナデよしよしでキラリンウサギに戻る。その後皆でニコガーデンに戻ると動物たちえお救う手伝いをすることを悟は決める

 

肉球グミは色んな意味でやばい(何味?)

 

2話

助けた羊の執事のメェメェによるとニコガーデンの動物たちが暗黒によってガルガル

に変えられてしまうという、次の日ダチョウのガルガルが現れるがこむぎと一緒に

いろはもプリキュアになることを決め、癒やしの力で元のダチョウの姿へ帰す

事後処理にメェメェを呼ぶと皆でニコガーデンを訪れることに

 

ワンダフルパクト略してわんぱく?

いろははキュアフレンディー金髪ツインテールでカラーはラベンダー

 

1話

マッチョなパッパと若すぎる見た目なママの子中2の犬飼いろは

パピヨン犬のこむぎの散歩中にいつもの黒い霧

羊の怪物をこむぎ(犬)がわんだふるプリキュアになって癒やしの力で解決する

 

ピンクなワンピースが似合う人化したこむぎが可愛い