まー、週末飲んだなぁ…。
毎日飲んだ。
脳に支障が出るんじゃないか、というくらい飲んだ。
飲むだけじゃなくて、食べもした。
胃腸に支障が出るんじゃないか、というくらい食べた(笑)。
なんでそんなに飲み食いしたのかというと…
Anima、
生誕50年記念祭 ![]()
だったからです。
うちの男子らからのカードよ…。
左から、Z氏、A氏、野獣氏。
私より2カ月ほど若い夫は、毎年こうやって私の誕生日が来ると「自分のほうが若い」アピールするんです。たった2カ月しか違わんくせに。
まぁ私があげるカードもたいがい失礼なやつなんで、気にしない気にしない。
さて、誕生日当日は、親友がお昼ごはんをご馳走してくれるというのでシティーセンターへ。
イギリスに来てすぐ、地元のカレッジで英語を勉強してた時に先生から
「すごい日本好きな子がいるから紹介したい」
と言われて紹介してもらったポーランド人の友達とは、すぐとっても仲良くなって、一緒に住んだこともあるし、結婚式ではブライズメイドをやってもらったのです。
そんな彼女は毎年私の誕生日に何かしてくれるんですね。
今回はシティーセンターにできた新しいお店に連れてってくれました(どれだけ新しいかは知らんのですが、存在を今まで知らなかったお店です)。
ランチメニューから、ヘイク(メルルーサ)と夏野菜のグリルと、パンナコッタ!
入店時には、誕生日サービスのプロセッコも一杯いただきました。
美味しかったー!
ひとしきりガールズトーク(主にアニメの話w)に花が咲き、名残惜しかったけれども、帰宅時刻になってしまいました。
お花もろたよー。
可愛い色合い!
んで、一休みしていろいろ家事なんかやった後は(w家事やったわよ一応)、今度は野獣家の面々とディナーに!
よく行くステーキ屋です。![]()
なんか知らんが真剣に話し合ってる男子ども。
川ではヘンナイトの女子らがパンティング。
どピンクだー。
目がいてえ。
まぁせっかくのお祝いなのでカクテルでも、と最初はカクテルに。
そして前菜のホタテも来た。
こけものズは、Aさんがカラマリ(イカフライ)で、Zさんがプルドポークがサワードウに乗ってるっちゅうやつにしたんですけど…
ポーションでか!![]()
これ食べた後にステーキ食べるの?
って聞いたら食べる、っちゅうんで、まぁいいわ。食べるがいいわ。育ち盛りは。
カクテルの後は赤ワインに切りかえ、いざ、ステーキ。
リブアイで、チミチュリソース、芋はウェッジズ(焼いた皮付き芋をざっくり縦に切ったやつ)が私の定番です。
男子らは絶対チップス派。ソースはペッパーコーンソース。
美味しうございました。
こけものズは、さすがに完食はできなかったけど、ステーキ9割食べてた。
恐るべし成長期の胃袋。
ちなみにデザートもこの後食べてたしね(笑)。
私のレモンメレンゲパイにはお誕生日おめでとさんチョコとロウソクついてた。スタッフさんが「ハッピーバースデー」歌ってくれよりました。
あと、よく食べに来るこの店のマネージャーさんとは知り合い状態なんですが、なんとプロセッコのボトルまるまる1本くださいました。うれすい。
完全に食べすぎなんですけれども、家に帰ってからこけものズがバッタリ寝たのをいいことに、私と夫はベイリーズ飲みながら「ベスト100ソングス」とかいうのをYouTubeで観てました(笑)。やっぱ1位は『ボヘミアン・ラプソディー』か。
ベイリーズってさ、デザートもう一皿食べるのと同じよね…。
そんでもって、なぜか翌日も同じくらい飲み食いしました。いや誕生日当日ほど高級なものは食べてないけど、量が同じくらいね(笑)。
ま、半世紀も生きたんで、そのくらいは許されるかと ![]()
えっと、暴飲暴食の限りを尽くしたので、今日はファスティングしてます(笑)。
いやさ、友達と会って喋ってると「もう歳だからあんまり食べられないよねー。胃もたれするよねー」とか言い合うんですけど、食べる物による。食べれる時はまだまだ、すごいアホみたいな量食べれる(笑)。それって…
ワタシダケ…?![]()
そんな誕生日でした。
あ、そうそう、こけものZ、こないだ病院行って、ギプスを新しいのにしてもらいました。最初のは石膏のだったんですが、新しいのは強度が高くより安定しているグラスファイバー製の。
色はいろんなのから選べたんだけど、
所属するFCのカラーだから
黄色を選んだそう。
3週間ほどでこのギプスも取れるそうです!待ちきれないねーーー。
![]()
いつも応援ありがとうございます!










