金曜日だった昨日は、放課後にこけものAのお友達を2人招待しておうち遊びしました。先週末はこけものZの友達がお泊りに来たしね。

 

 

お庭でサッカーやったりピアノ弾いたりソニックの映画観たり。

 

 

仲良し3人。

 

 

昨日はComic Reliefというチャリティーのイベントが学校であったので、みんなもれなく赤い服を着ている(笑)。AさんはACミランのキットを兄ちゃんから借りて着て行きました。

 

 

そんなこけものズ、今日はリーグ戦サッカー

 

 

Zさんはチームメイトのお父さんに連れてってもらって私はAさんの試合観戦。

 

 

試合はすごく力の近いチームとで、どっちが勝ってもおかしくなかったんですが、今回は2-1で負け。みんながっかりしてたけど、がんばったよー。

 

 

毎試合後にチームの保護者と監督とで話し合って最優秀選手を決めるんですけど(イマドキはマン・オブ・ザ・マッチって言わずにプレーヤー・オブ・ザ・マッチって言うんだね。ジェンダーフリー表現)

 

 

Aさんが最優秀選手に キラキラ

 

 

やったー。

トロフィーだぁ。

 

 

たしかに今日は鉄壁のディフェンス見せてた。A氏のことは相手選手誰も抜けなかったよね。

 

 

よく頑張りました!

 

 

さて、こけものZのほうはというと、試合は2-0で勝ったそうで、しかもZさんゴール決めたとな!(他にも、決めたかと思いきやオフサイドでノーゴールになったのもあったそう)

 

 

えーそっちも観たかった~。分身の術って使ったら別会場でサッカーの試合両方見れたりするんだっけ?手裏剣 …いやそもそも分身の術ができないですけど。

 

 

で。

 

 

そのZさんなんですが、最近なんかとても私に対して愛情表現をするようになったんですよね。

 

 

テレビ見てると思ったら急に寄ってきてハグして

 

 

「マミー大好きラブラブ

 

 

って言ったり、今日はお昼にみんな大好きな冷やしうどんを作ったら、食べてる最中にいきなり立ち上がってハグしてきて

 

 

「僕このうどんすごく好き。作ってくれてありがとう。マミー大好き飛び出すハート

 

 

とな。

 

 

そういうことが、ここ2週間くらいでたぶん4,5回あった。

 

 

いや、嬉しいのよ(笑)。嬉しいんだけど、4年生くらいからそういうの皆無になってて、こっちから抱っこしようとしたりすると「ヤメテ」とか言ってたので、

 

 

え、どしたの 驚き

 

 

というほうが強くてさ。

 

 

まぁ、引っ越しとか転校とかあって、少し不安定だったのかもしれないけど。

 

 

あるいは、反抗期が来る前の最後の愛らしさ全開期とか?不安

 

 

もしくは、そういうの全然関係なく、ほんとに100%可愛いだけだろうか(笑)。

 

 

いやもう母ちゃん、疑い深くて困るよな。泣き笑い

 

 

愛情表現だけじゃなくて、ダディーが出張中の今、晩ごはんなんかもお腹が空くと「僕手伝うから早く作ろう!」って自分から手伝うようになったの。

 

 

「Look after mummy!」ってビデオコールの度にダディーから口酸っぱく言われてるから?言われてもAさんは何もやらんけど、Zはやってくれるんですよね。

 

 

これはアレですかね。

 

 

最優秀息子賞 100点合格

 

 

ですかね(笑)。

 

 

靴下は相変わらずあっちゃこっちゃに放り投げられているけど。

 

 

ま、一番確かなのは、私が親バカだということだけですかね。指差し

 

 

ではまた。

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!