昨日土曜日、ラグビーラグビーのシックスネーションズ(ヨーロッパの6カ国代表が戦う国際公式戦)を友達とパブで観に行った我が夫・野獣さん。

 

 

試合は4時半かなんかからで、「1試合観たらできるだけ早く帰って来まーす」なんて言うもんだから

 

 

嘘おっしゃい。

See you tomorrow.

 

 

と送り出したんですね。だってパブにラグビー観に行ってその日の夜に帰ってくるわけないじゃん、あなた。

 

 

と思ったら、やっぱり午前様だったのですが、始まるのが早かったからか帰宅は午前0時半くらいでした。

 

 

ドアをどんどんやってるので「あー、鍵が開けられないんだな」と思い、ドア開けに行ってあげたら…

 

 

べろっべろのふらっふら。

 

 

タクシーで帰ってきたそうなのですが、なんかすごい不機嫌だと思ったら…

 

 

自転車失くした。

何処に置いたかも覚えてないし、盗まれたのかどうかもわからない。

とにかくない。

どこにもない。

ないんだーーー!!ムキードンッ

 

 

だとよ。

 

 

ふうん。

 

 

って流せるようなシロモンではないわ。

 

 

そんなお高いチャリじゃないけど、一応700ポンドとかしたやつよね。真顔

 

 

そしてそれは通勤に必要よね。真顔真顔

 

 

「チャリがないなら車で通勤すればいいじゃないか」

 

 

などというアントワネット系発言は認めないよ私は。歩け、職場まで。真顔真顔真顔

 

 

と、もう毛細血管がプチプチ切れて、それ以上話しかけてくれるな、と言いつけて寝たわけなんですが…。

 

 

今朝、とてもとても酷い二日酔いで目覚めた夫。

 

 

どこかのおバカさんは自転車失くしたんですってね、と問えば…。

 

 

「え、誰がそんなこと言ったの。あれ、俺チャリで帰ってこなかった?タクシー?あ、そうなの。じゃあチャリはシティセンターのパブの外にロックして停めてあるはず。失くしてないです。絶対。誓ってもいい。誰かがロック壊して盗んでない限り。Animaサーン、どーんと・うぉーりー」

 

 

……

 

 

あのー。

 

 

昨晩のないない騒ぎは何だったのでしょうか。真顔

 

 

どーんと・うぉーりーって。安村か。

 

 

しょーがないからこけものAのニンジャ教室に行くついでに夫もシティーセンターまで乗せてってあげたら、無事昨日のパブの外につながれてるチャリンコを回収して帰ってきました。

 

 

この人の酔っ払った時の被害妄想については前から知ってましたが、もうあれですね。泥酔時の発言は

 

 

一言たりとも

 

 

信じてはならん、ってことですね。

 

 

付き合って23年、そんなことに今さら気づいたのか、って、自分にも呆れた本日でした。

 

 

皆様はどうぞ良い日曜の夜を(笑)。

 

 

 

いつかの外食時。

ウルトラマンを何人積めるか挑戦中。

子供なんです、この人は。

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!