其の一
先日こけものAが日本語の宿題をやっていたら、私の代わりにしっかり監督してくれてるお方がいました。
見張り。厳しいわよ。
頼もしいヘルパーさんだわぁ。
油断するとノートの上に乗るけどな。
Aさんは年齢的には日本だと小学3年生ですが、今2年生の国語の教科書・上を勉強しています。
其の二
こないだソファーにこけものZが座ってる時に、足の形と組み方が赤ちゃんの時から全く変わっていないことに気づき、ほんわかしました。
↑まんま、この足の形が11歳サイズになっただけだということに気づいて、すごい興奮して
「足ー!変わってない!見て見てー!」
と夫にこの新生児時代の写真を見せて力説してしまった。
夫がいるとこういうどっしょもない話ができるので、いい。
其の三
そんなZ氏、まだ残ってた乳歯が次々と抜けています。
さすがにもうトゥースフェアリーやサンタが親だということは知っているのだけれども、お金欲しさに枕の下に歯を置くCheekyな行為。
昨日なんか2本も抜けたので、「2本分だよー」と釘を刺されていたのにお金を置くのを忘れた母は、朝叱られました。
トゥースフェアリー信じてないくせに怒んなよ。
其の四
11年前の今頃はケント州でのホリデー中で、ドーバーの白い崖が見える丘の縁に生後7カ月のこけものZを座らせるという危険行為を行っていた模様。
これ、後ろに転げたら下まで転げ落ちるやつ。
ここに座らせたのはもちろん夫よ。
そして喜んで写真撮ったのはもちろん私よ。
そんじゃまた。
いつも応援ありがとうございます!