昨日もこけものズと共に朝8時半から午後3時半まで出ずっぱりの忙しい一日でした。

 

 

こけものAの親善試合は強豪チームとの対戦で大変苦戦し、負けてしまいました。

 

 

続いてこけものZのリーグ戦は、以前8点差でコテンパンにされたチームとの対戦でしたが、今回は3-1で勝利。リーグ3位なのですが、上位2チームはうちより1試合多くプレイしているのでその分勝点が多い。次も勝てばトップに躍り出るかも??

 

 

で、サッカーが終わったら1時半で、車でサンドイッチ食べながら直スイミングに向かいます。こけものZ・Aと順番にスイミングレッスンで、やっと帰宅。

 

 

「なんか美味しい物が食べたい」

 

 

と言う夫(笑・まるで普段美味しい物食べさせてないみたいな言い草じゃないか)

 

 

ニュージーランド人の「美味しい物」ってのはたいていラム肉羊

 

 

案の定「ラム肉のローストとか」とおっしゃるので、買い物に行ってもらって、その間私は下準備なぞをして、ロースト・ディナーに。

 

 

ローズマリーとニンニクぶっ刺して

オーブンにぶちこんだラムの脚肉。

左はローストポテト。

 

 

でね。私いつも、グレービーソースを作る時、隠し味にマーマイトを入れるんですけど、たまたま昨日はマーマイト切らしてたの。

 

 

棚にあったのは、ベジマイトのみ。

 

 

マーマイトとベジマイトの違いについてはちょっと前に書きましたが…

 

 

 

 

まぁ似たようなもんだし、グレービーにベジマイト入れてみよう、って入れて作ったんですわ。

 

 

そしたら…

 

 

さぁそろそろ全部出来上がる、グレービー念のため味見して…。って味見したところ…

 

 

 

 

 

ゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

な、なんじゃこりゃあ!

 

 

 

 

なとんでもないお味…。

 

 

言うに言われぬイケてない風味で、これは私には食べられません、というものが出来上がってしまい、野獣さんは「俺はだいじょぶだけど」とか言うんだけど、私は無理、ってことで、グレービー作り直し。

 

 

近所のコンビニにマーマイト買いに行ってもらいました(笑)。

 

 

そしてやって来たのが、

 

 

 

 

なんか知らんけど、

 

 

エルトン・ジョン・リミテッド・エディションのマーマイト サングラスカラオケ

 

 

なんでなの?そしてこのデザインも、どうなの…?

 

 

調べてみたら、サー・エルトンがやってるAIDS基金のためのキャンペーンなのね。

 

 

デザインはともかく、無事サーのマーマイトを使用し、美味しいグレービーが出来上がりました。

 

 

しかし、びっくりしたわ、ベジマイトであんな不味いグレービーになるとは。皆さんも、要注意です。要エルトンです。

 

 

そんなこんなで大騒ぎの末、ローストが完成。

 

 

 

 

ヨークシャープディングはいつものように12個作って、Zさんが6個、他の面々が2個ずつ食べました(笑)。

 

 

今回はローストポテトがさくさくに出来、野獣さんがやたら気に入って15個くらい食べました(笑)。

 

 

普通の量食べたのは私とAさんだけかい…。

 

 

そんだけ食べて、さらにデザートにチュロスまで食べたしね、Zさん。

 

 

育ち盛りってすごいですね。

 

 

夫の腹肉の育て方もすごいですね。

 

 

そんな土曜日でした。

 

 

皆様も良い1週間を。

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!