昨日は、こけものZが学校の午後の授業をサボりました

 

 

えーとですね。

 

 

夫の勤め先がManchester Unitedのスポンサーでね。

 

 

月に1回とか、社内でくじ引きがあって、当たるとManUの公式戦観戦チケットがタダでもらえるんですわ。

 

 

しかも

 

 

エグゼクティブ・ボックス席 キラキラシャンパンシャンパン

 

 

で。

 

 

夫、一度も当たったことがなかったんですが、先日、誕生日の日にたまたま2枚、当たりよったの。

 

 

なので、サッカー小僧のZさんを連れて、2人で昨日のヨーロッパリーグ ManU vs Twenteの試合に行くことになったわけです。

 

 

だが。

 

 

マンチェスターは遠い。車で3時間以上かかる。

 

 

試合開始は夜8時だけど、エグゼクティブの人たちは早く行っていろいろお食事などのサービスを受けられるらしい、というので、4時とかにはスタジアムに着いてなくてはならない。

 

 

当然、学校の午後の授業はサボる。指差し

 

 

ということに。

 

 

私は日本人なんで、「サッカー見に行くので学校早退します」とか学校に言うのが怖くて、

 

 

「家族の行事があるため」

 

 

と伝えていました(笑)。外せない冠婚葬祭系かな?と想像してもらえるかなと思って。そして嘘ではない、嘘では。

 

 

そしたら、担任の先生も何も聞いてこないから大丈夫そうかな?と思ってたんですが、昼くらいに夫がZを迎えに行った時、事務員さんに

 

 

「で、家族の行事って具体的には何なのかしら?」

 

 

と問われたそうです。夫、そこで正直に、お食事つきボックス席サッカー観戦に行けることになったのでマンチェスターまで行くんだと告白。すると事務員さん…

 

 

 

 

 

「すごいじゃない!そりゃあ行かない手はないわね!楽しんできてーー!」

 

 

 

 

 

 

と思いっきり盛大に送り出してくれたそうです。泣き笑い

 

 

しかも今日Zの学校アカウント見たら、昨日も午前午後ともに「出席」になってる。え?午後も出席扱いでいいの???

 

 

ユルい学校バンザイ

(↑昨日は早く転校させたいとか言ってなかったか?)

 

 

ってな経緯で、昼すぎに、私の作ったお弁当を持って夫と長男は、一路マンチェスターへ。

 

 

途中でEVをチャージしたりしながら、無事に着いたようです。

 

 

夫とZ両方から、続々と写真が送られてくる。

 

 

Old Traffordスタジアム

 

 

ボックス席に着くと、まずはシャンペンでお出迎えで、会社の他の人と10名くらいで乾杯。他にもお子さん連れてきてる人いたそうです。

 

 

で、この日のメニューまで送られてきた。真顔

 

 

 

 

 

 

なかなかの豪華メニューやな!

 

 

これをタダで食わしてくれて、飲み物も観戦もタダだと!

(タダタダうるさいわね貧乏人ww)

 

 

おそるべしスポンサーの力。

 

 

夫は長距離運転するので、最初のシャンペン以外はノンアルビール飲んでたって。

 

 

前菜の前の、アミューズブーシュ。

 

 

 

 

前菜の写真はZが送ってきた(笑)、スモークサーモン。

 

 

 

 

メインの写真は、夫が送ってきた牛フィレ肉。

 

 

 

 

私もAさんと夕食に食べた、解凍&チンしたカレーの写真を送って差し上げようかと思いましたが、まぁ大人げないのでやめとく。

 

 

Zさんいわく、最近食べたお肉の中で一番美味しかった、ですって。良かったねぇ。

 

 

メインの後に試合開始です。

 

 

あ、ちなみにデザートはハーフタイムに食べたらしい(写真なし)

 

 

私はですね…

 

 

 

 

テレビで同じものを観戦よ(笑)。

 

 

これも夫の写真。

 

 

ManUが予想ではかなり優勢でTwente(オランダのチームね)はアンダードッグでしたが、結果は1-1の引き分け。

 

 

どっちのサポーターでもないので、楽しめた試合でした。ManUサポだったら歯軋りするような展開&結果だったと思うけど。

 

 

Zさんもだいぶ楽しかったようで、興奮して帰りの車では少ししか眠らなかったとか。

 

 

 

 

帰宅したのは午前2時でした!

 

 

今朝は普通に起きて学校行ったよ、Zさん。エライ。

 

 

たまにはこういうの、いいよね。

 

 

さー、プロのサッカーにインスピレーション受けて、今週末のリーグ戦もがんばってくださいね、Zさん!

 

 

(あと、今日は授業中寝ないようがんばってねww)

 

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!