昨日から中学校(セカンダリー・スクール)に行き始めた我が家のこけものZですが。

 

 

が。

 

 

が。

 

 

 

 

 

2日目にしてさっそく…さっそく…早くも…

 

 

 

 

 

 

ペンケースまるごと失くしてきよった。ムキーむかっ

 

 

 

 

 

 

「なぜだかわからないんだけどなくなってたんだよねーもぐもぐ

 

 

だとよ。

 

 

なぜだかわかってたらなくならないでしょうよ。

 

 

ペンケースは新しいよ。

 

 

中身も新しいよ。

 

 

新しいコンパス・定規セットとか新しい消しゴムが入ってるよ。

 

 

新しい日本のメーカーのScientific Calculator=関数電卓も入ってるよ(イギリスの学生は数学で計算機を使用します)

 

 

ハイライト用マーカーも新しいよ。

 

 

君の中学校入学のために揃えた全部真新しい一式だよ。

 

 

それを

 

 

 

 

2日目にして失くしただと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そなた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…命は惜しくないのか?手裏剣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず布のペンケースには内側に名前スタンプ押してあるし、事務所に届くかもしれないから数日は待ってみよう。

 

 

関数電卓とコンパス定規セットは名前シール貼っただけだから、もしかしたら剥がされて盗られちゃう可能性もなくもないね。

 

 

1週間くらいしても出て来なかったら、買いなおすしかないわ。

 

 

 

 

これよこれ。新しく買ったやつ。↓

 
 

 

 

算数セットもね。↓

 

 

こんな感じのいろいろ入るペンケースだったわけさ。↓

 

 

 

 

 

 

男子はこれだからもう。もう。もう!

 

 

 

 

 

 

 

働け。働いて返せーーー!

 

 

 

 

 

週末の子供労働、決定的!

 


 

 【追記】

さっきどういう状況でなくなったのかよーく話を聞いたら、数学の授業中にペンケースを机の上に出して授業を受け、授業が終わってさあ片付けよう、と見たらペンケースか消えてたんだそうです。つまりまあ、授業後に素早く席を立った誰かに盗まれたということだね。Zが男子だからという理由ではなかった模様(笑)。再購入ほぼ決定だ。


(地域柄、こういうことが起こりそうな学校だということは知ってました…)

 

 


 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!