さてさて。

 

 

待ってました。

 

 

イギリスのキッズは皆…

 

 

Back To School

 

 

ですよ~!

 

 

Back to schoolというのは、直訳だと「学校に戻る」なんじゃそりゃという感じですが、要するに新学期のことです。

 

 

今年はなんか特別な感じです。なぜなら、

 

 

こけものZが中学生1年生(Year 7)になった

 

 

から。

 

 

今日はいつもより早い時間にYear7の子たちは登校し、校長先生からのウェルカム朝礼があるとかで、8時15分くらいに家を出て友達と待ち合わせ、自転車で学校に向かったZさん。

 

 

その前にもちろん、記念撮影な。

 

 

兄弟そろって。

 

 

ネクタイはもうちょっとちゃんと締めたほうがいいんじゃないでしょうか。スーツ

 

 

と指摘すると、なななんとダディーが

 

 

「いや、ボタンをきっちり一番上まで留めたりネクタイしっかり締めたりする奴はダサい奴だと思われるから、ルーズなのがいいんだ物申す

 

 

だとよ。

 

 

どうなのかしらーーー。それはどうなのかしらーーー。

 

 

マミーももちろん、イケ男子がルーズに制服着ていて髪の毛もあっちゃこっちゃになってる姿なんて大好物ですよ。でもそれとこれとは少し違う…。

 

 

ってもう朝バタバタしてて忙しいんでどうでもいいや。

 

 

と、思って朝ごはん食べていたら…

 

 

なんかさ。

 

 

臭うんですよ。

 

 

ダイニングルームの食器棚の辺りが。

 

 

数日前から、その辺に行くとなんかちょっと臭ってたの。

 

 

ちょっとあれ、生ゴミをゴミ箱に放置して2週間とか経っちゃった時の臭い。

 

 

しかし、表面的には何も見当たらぬ。

 

 

しかし日に日に臭いが強くなってきてる気がする。

 

 

ので、こけものズがまだ朝ごはんを食べている最中にもかかわらず、食器棚の後ろを漁ってみた。そしたら…

 

 

出てきたYO。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カビの生えた食パン数枚

 

カチカチのホットドッグ半個

 

干からびた果物のかけら数個

 

殻がついたまま半分に割られてて、腐って臭いを放っているゆで卵2個分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安不安不安不安不安コココココレハ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何かと申しますと、

 

 

朝ごはんがあまりたくさん食べられないこけものAが、あまり食べたくないのにお皿にたくさん朝ごはんが盛られていた際、食べたくないというと「えー大きくなれないよ」とか「せめて卵だけ食べなさい」とか言われるので、マミーやダディーやZが見てない隙に

 

 

戸棚の裏にこっそり隠した

 

 

結果です。

 

 

私もやったよね、小学生の時、給食食べられなくて、ナプキン袋にこっそりコッペパン隠して持って帰って捨てたり。家の食事ではやったことないけど。

 

 

わかるよ、わかる、その気持ちは。食べられないのに食え食え言われるのが嫌なのもわかる。

 

 

マミーは君の成長や栄養を考えて食え食え言ってるわけであるけれども、食べられないものはがんばっても食べられないということはよくわかっている。

 

 

そして。そしてな。食べ物を粗末にしないという意味では食べないなら食べないと言って置いておいてくれるのが理想だけれども(そしたら私が昼ごはんに食べるし)、食べたフリしてこっそり捨てたいという気持ちもわかるの。

 

 

でもな。

 

 

 

 

 

 

頼むから戸棚の裏に隠さんといて!!!

 

 

 

 

 

 

ものっそー腐ってるのよ。カビてるのよ。臭ってるのよ。

 

 

しかもーーー。

 

 

しかもねーーーー。

 

 

半分になったゆで卵を引っ張り出してみたらば…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真は載せない。いやそもそも撮ってない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウジ虫が100匹くらいウニョウニョしているではないのーーー!ゲッソリ十字架

 

 

 

 

 

 

 

 

じーざすくらいすと!

 

 

とウジ卵を手から落としてキッチンの端まで逃げて、そこでバタバタする私。

 

 

ぎゃぁあぁぁぁぁあああダディーぃぃぃい

 

 

と叫び、びっくりしたZもなになに、と覗き込んでウジ卵を見てしまい、

 

 

ぎゃあぁぁぁああああぁダディーーーーいいいぃぃぃ

 

 

と叫んで椅子の上によじ登る(笑)。

 

 

こけものAは罪悪感から泣き出し、もう阿鼻叫喚よ。

 

 

ダディーが2階から駆け下りてきて腐った物どもやウニョウニョする者どもをビニールに入れて捨ててくれましたが…。

 

 

どうしても食べられないなら食べなくてもマミーは怒りません。隠したいってんならゴミ箱の下の方に隠すかお外の生ゴミ用の箱にこっそり捨てなさい。くっさい家でウジと同居したい人など居らんであろう?

 

 

と母に叱られるA氏よ…。

 

 

 

 

 

新学期、フレッシュなスタートを切りたかった野獣家は、腐敗臭とウジと涙にまみれたスタートになってしまったわ。

 

 

 

 

 

なんなのこのスタートは。なんなの。バッドオーメンなの?

 

 

いやもう、見るとまだ戸棚の裏に、取り切れてないウジ20匹くらい居るんですよ。これ殺虫剤買ってきてしゅーしゅーしないと。

 

 

夫は職場行っちゃったし、ひとりで戸棚動かせないんで、とりあえず臭い取りと殺虫剤を戸棚の裏とか下の隙間からこれでもかと吹きつけておこう。ブログ書いてる場合じゃないんですけど、でも書く。泣き笑い

 

 

朝っぱらからドッと疲れてます。

 

 

今日は仕事は先週まとめたファイルを送信するだけなので、あとは茶でも飲んでケーキでも食べてまったりしよう…。まずは殺虫剤と消臭剤買いに行くけどよ。

 

 

皆さんは、フレッシュなスタートを切れたかと思います(私らみたいな新学期の朝を迎えた人はきっといないよね??)

 

 

みんなにとって楽しい学校生活になりますように。

 

 

気を取り直して、お外で撮った個人写真(笑)。↓

 

 

 

中学生~。

もっと下から取ればよかった。

頭のデカい短足児に見えるw

 

4年生~。

この人はポーズもとるし

自分を良く見せたい意識が高い。

だったらウジ虫は育てないでおこうね。

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!