昨日は、夫が職場に、こけものAがホリデーキャンプに行っている間に、こけものZと町へ行ってきました。

 

 

その目的は…

 

 

卒業祝いを買いに!お祝い

 

 

です。

 

 

あ、卒業祝い兼・この1年もいろいろ頑張りましたご褒美、かな。

 

 

小学校卒業したらまとまったお金をもらうというお友達もいるらしいんですが、お金でもいいんだけど、こないだダディーがSATs(全国統一テスト)頑張ったねってことでお金あげてたし、お手伝いした時なんかにもお小遣いというか賃金wとしてあげてるし、今回はなんか記念になるものがいいんじゃない?ってことで…

 

 

漫画&アニメショップに行くのはどう?

何か欲しい物を買ってあげよう。

 

 

って言ったら

 

 

「ソレガモットズットイイ!おーっ!

 

 

と、なんだかまるで奇を衒ったCMのセリフのような言い方で賛同するので、そうすることに。

 

 

着てったのは、先の記事にも載せた

Leavers(卒業生)Tシャツ。

 

 

町に2つあるしょぼい小さいショッピングモールのうちのひとつ、The Graftonの駐車場に車を停め、その脇の道沿いにある

 

 

Forbidden Planet

 

 

なるお店へ。

 

 

過去のショーウィンドウ。

写真はお借りしています。

これはコロナ後に再開店した時だと思う。

 

 

日本の漫画・コミック(マーベルとかDCなんかのアメリカものや韓国のものなども)・雑誌・アニメグッズ・画集・ファンタジー系ノベル・ヌイグルミ・フィギュア・玩具などを取り扱うお店です。ロンドン他、いろんな都市にチェーン展開してるよう。

 

 

これも少し以前のフィギュア棚。

今日はこんなに数なかったかな?

 

 

前にも来たことはあるけど、その時はそこまでアニメや漫画ファンだったわけではないZさん、最近はヲタクの域に入って来てるので、目の色変えて棚に食らいつくw

 

 

置いてる書籍は全部英訳バージョンなんですが、まぁZはそのほうがいいよね。私はコミックサイトで日本語の漫画読んでるけど。

 

 

ちゃちゃっと欲しいもの決まるかと思いきや、Zさん、漫画はもうどれも欲しくなってしまってどれにしたらいいかわからない。

 

 

「アニメで見たことのない漫画も読んでみたいけど面白いかどうかわからないからまずアニメを先に観てみようか…」などぶつくさ言いながらウロウロウロウロ同じところを動物園のゴリラみたいに行ったり来たり行ったり来たりしているwww

 

 

確かに漫画は巻数多い物ばかりだし、キリがないかもねぇ。

 

 

で、結局フィギュアの棚で一番欲しいと思ったという、

 

 

『ONE PIECE』 DXF 

~THE GRANDLINE SERIES~ 

ワノ国 

MONKEY.D.LUFFY 

- 浴衣ver.-

(ネーミング長いわ!)

 

 

っていうのにしました。

 

 

じゃじゃーん。

 

 

 

 

なかなかよくできている。今年はじめに発売となったもののようですね。

 

 

もうひとつあったスタンダードな服装のルフィは顔の作りがイマイチだったので、Z的には却下だそうです。

 

 

ゾロがあったらほしかったけど、売り切れてた…。オンラインで探そうかね。

 

 

少し前にZさん『ONE PIECE』ちょっと飽きてたんですが、最近また熱が復活したらしい。

 

 

喜々としてフィギュアを大事に抱えて歩くZさんを引き連れ、私が欲しいコラーゲンペプチドだの保湿クリームだのを買いにBoots(ドラッグストア)へ。

 

 

何個も買い込んでいると、Z、

 

 

「マミー、どうしてそんな何の役にも立たないものを買うのかなぁ?えー?

 

 

だとよ。

 

 

だもんだから、大人げない母は言い返すね。

 

 

「Z、どうしてフィギュアなんて何の役にも立たないものを買うのかなぁ?ちょっと不満

 

 

人生は役に立たないものがあるからこそ楽しいのである。うむ。

(や、コラーゲンは役に立つけどよ、ホント)

 

 

さて、私の買い物も済んだら、Zさんがお昼ご飯にご所望のWASABI(チェーン寿司店)へ向かいます。

 

 

シティーセンターのこの公園を突っ切ります。

この写真はちょっと前の。

 

 

2人だけで並んで歩くの久しぶり♪母はニマニマしてしまう。

 

 

無事スーシー(寿司や鮨ではない、スーシーねw)セットを買い、おうちで食べたいというので帰宅しましたとさ。

 

 

帰ったらテンちゃんがお庭でくつろいでました。

 

 

私らが帰宅したのを見て

トコトコ走って来たよ。

可愛い♪

 

そしてまたゴロンとなって

揺れる木の葉や鳥を観察。

 

 

来週はAさんを連れて、どこか彼の行きたいところに行こうと思います♪

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!