さてさて。

 

 

昨日の夕方は、とてもとても楽しみにしていた学校行事でした。

 

 

すなわち…

 

 

KeyStage2(小学3年生から6年生)の子供たちによるミュージカル!

 

 

こけものZとAが2人ともステージに上がるというんで、母はもう夜も眠れないくらい楽しみにしてたわよ。

 

 

演目は、

 

 

Rock Bottom

 

 

という、石器時代を舞台としたコメディ・ミュージカルです。

 

 

 

 

小学校の発表会で人気の演目のよう。

 

 

6年生が主役。5年生も少しセリフがある子もいるけど、3・4年生は完全に歌と踊りのみという感じでした。

 

 

1時間15分のみっちりした内容で、かなりセリフが多い子もいてよく覚えるなーと感心したわ。

 

 

そんな中、こけものZですが…

 

 

役名が

 

 

Wild Willie びっくり

 

 

ってだけでもう兄弟そろって馬鹿ウケしてたんですが(男子ってほんとこういうネーミング好きよな)、登場した姿を見た瞬間にダディーも爆笑したわ。

 

 

 

プログラムの写真より。

 

 

 

あんた誰や⁉ 笑い泣き

 

 

 

そしてこの人がステージにモサっと立ってる姿は…

 

 

 

サイババ

 

 

 

 

ぬどーん。

 

 

 

にしか見えなかったわよね。

(いや、つか皆さんサイババ知ってます?知らなかったらググってね)

 

 

 

 

 

で、そのサイババ様、父と母の姿を観客席に認めるや、微妙なアルカイックスマイルが止まらない。

 

 

ますますババ様ちっくだ。

 

 

そんなことを考えはじめたらもー私、お話が頭に入ってこない。

 

 

で、ダディーが楽しみにしていたソロですけど…

 

 

 

 

見事にやってのけたよー。

ちゃんと歌ったよー。

セリフも間違えず言ってたよー。

 

 

 

 

そしてサイババZさんのソロの数分間、Aさんもステージに上がってバックコーラス。やたら真剣にやってました(笑)。

 

 

 

 

兄弟の夢の共演!

(私と夫以外にとっては夢でも何でもないですけど)

 

 

 

 

他の子やステージ全体は公開NGなので

めちゃモザイク入れてます。

いやーやっぱサイババ感ハンパないわ。

 

 

その他、Zの親友くんの登場場面も面白くて、大いに笑わせてもらいました。

 

 

子供たち、みんなよく頑張りました!

 

 

 

 

そして、イベントが終わったのが7時20分。

 

 

みんな大急ぎで帰宅して、下ごしらえしておいた晩ごはんを速攻で作り(我が家は他のイギリス家庭と違って晩ごはんが5時とかいうのはできないのです)、できあがった豚丼食べながらサッカーEURO2024準決勝・イングランド対オランダ戦にかじりつきました(私は撮ったばかりのミュージカルの写真やビデオチェックしながら片目で観てたけどw)

 

 

イングランドいい試合しましたねー!

 

 

決勝進出やりました!

 

 

この人も満足そうです。↓

 

 

 

 

Wild Wille、アイライナーでめっちゃヒゲ描いてるんです(笑)。

 

 

おっさんこども。

 

 

いろいろと楽しい1日でした。

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!