タイトルのセンスなさすぎよな。

 

 

土曜日は、Summer Ballの飲酒の影響でグロッキーだった人が約1名いたので、私がこけものズをスイミングに連れてった以外あんまり何もしませんでしたが(知らぬ間にZのクラスメートがうちに遊びに来ててビックリしたけどw)、日曜は少しアクティブだったわ。

 

 

 

 

 

えーと、その1・頑張ったアレ筋肉

 

 

まず、Aさんのニンジャ修行(体操教室の延長みたいなもん)の後、個人レッスンを受けているサッカーのコーチが、生徒を集めて試合をやるってんで、Aさんも参加(Zはだいぶ上達したので、この個人レッスンはしばらく前に辞めたんです)サッカー

 

 

会場となった、町の反対側にある公園へ。

 

 

ちょっと早く着いたので、遊具というかジムの器具が設置されているところでひと汗流すこけものズ。

 

 

雲梯は英語だとMonkey Bars。

 

腕の筋肉鍛える人。顔が必死。

 

 

この公園、屋外プール(赤ちゃんも入れるような浅いやつ)もあるから、暑い時にまた避暑に来よう。

 

 

サッカーの試合では、5歳くらいから9歳くらいまでの子が集まってわらわらやるんだけど、ほとんどが比較的経験が浅い子たちなので、Aさん自信を持ってプレーできたようです。

 

 

ものすごい走り回り、汗だくになって終了。

 

 

3ゴール3アシストで、メダルいただきました。

 

 

後ろで茶々入れるウザイ兄ちゃん。

 

 

 

 

その2・作ったアレハサミカラーパレット鉛筆

 

 

もうすぐニュージーランドのポッパ(野獣パパ・こけものズの祖父)が80歳の誕生日を迎えるので、プレゼントに写真集を作りました。オーダーメイドのやつね。

 

 

ポッパは数年前から認知症を発症していて、昔のこと以外はいろいろ忘れてしまうので、Zが生まれてからイギリスに来た時の写真や私たちがNZに行った時などの写真を集めて、それが何年何月だったかを記した本にしました。

 

 

何度も開いて、「あーZが生まれた年もAが生まれた年もイギリス行ったなー」とか「去年NZに来たんだったなー」とか、思い出してくれたら本望です。

 

 

カードも手作りして、ZとAにもメッセージを書いてもらい…ラッピングし梱包して、今朝(月曜)発送しました。

 

 

こんなプレゼント。良かろ。

 

 

最近のRoyal Mail(イギリスの国営郵便サービス)、めちゃサービス良くて、国際郵便とか荷物とかも、全部オンラインで手続きするだけで、家まで取りに来てくれてしかも荷物に貼るレーベルシールもプリントアウトして持ってきてくれるの。なので、玄関口で「はいよ」っと渡すだけ。超絶ラクちん。

 

 

以前は郵便局まで行って長い列に並んで、「どこどこまで送りたい」って重量を量ってもらってお金払って…ってけっこうめんどくさかったのよね。

 

 

ここ数年、配達間違いとか配達されるべきものがされなかったとか変なとこに置き去りにされてたということも私の場合皆無だし(不在の場合は局に持ち帰るかお隣さんに預けてくれる)、Royal Mailの印象急上昇。逆に民間の宅配業者のほうがとんでもなく酷いわ。

 

 

 

 

 

その3・飛びついたアレびっくり恋の矢

 

 

さて、このようにカード作りなどした後、近所のアジアン食材店に行ってちょっとお買い物。

 

 

その際、こけものズが飛びついた飲み物があったわ。

 

 

 

 

ウルトラアイスティー

 

 

だそうだよ。

 

 

『One Piece』のルフィがめちゃ怒った顔で殴りかかってくる絵の。桃味の。

 

 

どこら辺がウルトラなのかまったくわかりませんけれども。

 

 

しかも、なぜ服だけ色つきなの。なぜ顔とか手は白黒なの。

 

 

ハンパ感がハンパないわ。

 

 

そんなハンパな商品だけれども、「ティーだよ。キミたち飲むの?」って確認したら、こけものズ「大丈夫!飲む!」って、もうルフィなだけで根性で飲んでたよね、普段飲まないアイスティー(笑)。

 

 

パッケージデザインって大事だねー。

 

 

 

 

 

その4・焼いたアレ

 

 

そんでまぁ、ようやくイギリスにも夏が来て、ここ数日26度とかあってお天気なので、皆さんBBQ三昧よ。バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

 

そこここからBBQの煙が立っているわよ。

 

 

我が家ももちろん、例に漏れず。

 

 

今週末のBBQは豚バララムチョップで。

 

 

焼きます、焼きます。Z氏もお手伝い。

ダディーの腹はお見せできないすごいシロモノ。

 

豚バラ、ラムチョップ、コーン。

 

 

ほっとくと男ども、これだけでご飯を済まそうとするので、母は米も炊き、サラダも作ります。栄養バランス栄養バランス。

 

 

完成したディナー。

 

 

 

 

ワタシ的には焦げすぎなんですけど、オット的にはこれがパーフェクトなんだそうだよ…。

 

 

文化の違いか…。凝視

 

 

こけものズは焦げ部分残してたし、私もやっぱりもうちょっと焦げてないほうがよかったけど、でもまぁ表面を少しこそぎ落とせば、味は美味しかったよ。

 

 

マリネする際、私が醤油などを用いて味付けしたからな(←それでか)

 

 

 

 

 

このような感じで、いろんなアレを楽しんだ日曜日でした。

 

 

さ、今週もがんばりましょー。

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!