昨晩は、夫の会社のSummer Ballでした。

 

 

Summer Ball

 

 

すなわち

 

 

夏の玉

 

 

ちがう。ちがうわ。

 

 

フォーマルなサマーパーティーのことです。

 

 

大学でも同じ時間にそこここでSummer Ballをやってる。

 

 

会場は、町の中心にある、おらが町ではたぶん大学校舎以外で一番有名な

 

 

 

Fitzwilliam Museum

 

 

 

ここを貸し切ってのパーティーです。

 

 

こちらが件のFitzwilliam Museum。

これは以前通りかかった時に撮った写真。

 

 

招待状によれば、フォーマルで来てください、ってことだったので、野獣夫婦(←ネーミング)、フォーマルに変身しました。

 

 

オット曰く「絶対ジーンズとポロシャツとかぺろぺろのサマードレスで来る奴いるよ」ってことでしたけど、こういうパーティーでは私、ちゃんとした服を着たいんだ。

 

 

夫もなんだかんだ、ジェームス・ボンド・ワナビーなので(笑)、タキシードで。

 

 

夕方、こけものズを友達の家にお泊りさせてもらうべく送っていき、大急ぎで帰ってきて準備。

 

 

じゃん。着飾った私ら。

 

 

ジェームス・ボンドは写真撮る時は

二重顎に気を付けると思いますよ、オット氏。

 

 

私のドレスはKaren Millenです。

 

 

2012年に買ったお気に入りのドレスなんだけど、このブランド最近はあんまり私好みの服を出してない気がする。昔のほうが好きな服が多かったなー。

 

 

頭に付けてるのは孔雀の羽根がついたレースのちょこんと乗っけるやつ。

 

 

で、先日の記事で網タイツ宣言したから、写真撮るとき網タイツ入れてくれよー!って夫に頼んだのに、セルフタイマーしたら網タイツほとんど入ってないじゃないかよーコンニャロ。

 

 

さて、会場に着いたらまずシャンペンをいただいて、それから美術館の中を散策。

 

 

中に入った正面がこんな。

 

中にいる人みんな夫の会社の人たち。

 

 

今、ボッティチェリが見れるということだったのでどこだどこだとうろうろするも、知り合いに会ってお喋りしたりしてなかなか進めず。ついには酒を飲みたくなった野獣さんにより外に引きずり出され、ボッティチェリ拝見叶わず。

 

 

近々またリベンジしよう。

 

 

 

 

美術館の前のスペースにマーキーが設置され、そこがパーティー会場。

 

 

まずは、野獣さんの直属の上司からスピーチがありました。よく聞いてなかったけど。指差し

 

 

夫の同僚さんたちは久しぶりに会う人たちばかりで話にも花が咲きます。

 

 

あれだよね。年代が50代以上の人ってやっぱり音楽ではロックが好きだよね(笑)。ハードロックの話で盛り上がったりしたわよ。今や年寄りの音楽になりつつあるのだろうか、ハードロックやメタル…。

 

 

クロッケーとかこういう↓ゲームとか、お庭でやるゲーム類もいろいろありました。

 

 

 

 

これなんていうゲームだろ。お手玉みたいのを投げて穴に入れるゲーム。ものすごい真剣にやってる人がひとり。

 

 

私はというと、先週末のサッカーのシーズン終了式でも盛大に酔っ払ったのに、また今週もピムスで攻める。

 

 

晩ごはんはBBQしたバーガーで、フォーマルなんちゅうてる割にはカジュアルなのね…って思ったんだけど、お味もまた激マズというレベルにまずいバーガーだったわ…。食べない方がマシってくらい不味かったYO。

 

 

なので、デザートで口直し。まずはレモン・ポセットを美味しくいただいて、その後またお姉さんが配って回っていたマカロンももちろんいただきます。

 

 

ピムスと一緒にな。

 

 

で、ピムス飲み過ぎておトイレ行きたくなり、ついでにトイレの中で網タイツ写真を撮る泣き笑い

 

 

こんなです。

花模様ってことだったんだけど、

ようわからん模様よな。

でもこのアートっぽい感じが好きで買ったのよ。

 

 

夜7時から11時半まで、飲んで喋って踊って…

 

 

ダンスフロアで大盛り上がりの人々。

踊る阿呆に撮る阿呆。

 

 

暗くなったら花火があがったんだけどさ、建物の陰になってあんまり見えなかったよね。

 

 

 

 

これが一番よく見えたくらいの感じ。もうちょっと高くあげられなかったんだろうか。街中だからやっぱり危険なのかしら。いや低いほうがむしろ危険だよね。

 

 

そんなこんなでまぁよく飲んで、音楽がウルサイから大声で喋ったので喉痛くなったわ。

 

 

11時半に追い出された後は、老舗パブThe Eagleで一杯。ここは、ケンブリッジ大学の研究者が飲みながらDNAのらせん構造を発見する考えに至ったということで有名なパブです。

 

 

そんで、「まだまだ町に繰り出すぞー」と雄叫びを上げる野獣およびその同僚(すごい響きだな)だったのですが、私はもう疲れちゃって、午前1時ちょい前にお先にタクシーで帰宅。

 

 

午前3時くらいに野獣&同僚ズがうちに帰ってくる音がして、少しの間さらに家飲みしてたみたいですが(笑)、そのうち静かになって、夫、午前4時くらいにベッドに来た感じでした。

 

 

もちろん、本日盛大に二日酔い中ですよ。夫が。

 

 

先週と打って変わってセンシブルだった私は全然平気(土曜の午前中にこけものズ迎えに行かないといけなかったしね)

 

 

たまにはこういうパーティーもいいですねー。夫も思う存分楽しんだようで、良かった良かった。
 

 

そんな夏の玉、もとい、Summer Ballの様子でした。

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!