昨晩は、家の購入契約祝いと称し、シティーセンターにある韓国焼肉店に行ってきました。焼肉

 

 

その名も

 

 

Yori BBQ

 

 

 

 

ここ、けっこう前にできてたらしいんだけど、最近こけものAのクラスメートのご両親が行って美味しかったと聞き、初めて知ったのでした。

 

 

焼肉大好き野獣家なので、さっそく訪れてみることに。

 

 

ちなみに、町内にはこのYoriの店舗が2軒あって、1軒は焼肉ではなくて普通のテーブル席の韓国料理店なので要注意。焼肉したいならBBQのほうです。

 

 

まずはビールで乾杯&お通し。

 

 

 

 

注文では、焼肉セットの他に、お腹が空いていてご飯ものも食べたいというこけものズのために、ビビンバと唐揚げも頼みました。そしたらまさかのビビンバが一番に出てきたYO。

 

 

ご飯ものが最初かい。

 

それから手羽先の唐揚げ。

むしゃぶりついております。

 

 

特にビビンバのお味に感動したらしく(前にも他の店で食べたことあるんだけどね)、うまいうまいとすごい勢いで食べるので、「この後に焼肉出てくるんだからお腹にスペース空けといてよ」と忠告(笑)。

 

 

そして、来ました。いろいろ入ってる焼肉セット♪

 

 

プルコギ、骨付きカルビ、海老、キノコ2種、

豚バラ、薄切り豚バラ、リブアイのセット

 

 

これのほかに、ガーリックでマリネした鶏もも肉と、包んで食べるレタスとキムチも頼みました(写真撮らんかったけど)

 

 

ここで張り切って名乗りを上げた焼肉奉行が、こけもの2人。

 

 

どのお肉を焼くか決めたり、焼き加減を見たり、ひっくり返すタイミングだのハサミで切って各々に取り分けるのも、全部やってくれました。

 

 

焼けるまでじーっと待つ人たち。

 

さぁ焼けた。

ハサミで切るのだー。

 

 

骨付きカルビ、美味しかったー。

 

 

さくっと噛み切れるものが好みの夫は、ガーリックチキンが一番美味しかったと言ってました。

 

 

Aさんも、焼きます焼きます。

 

 

 

「僕が焼くー」

「僕もやるー」

 

 

と次から次へと焼いて配ってくれてるこけものズを、隣の席に座ってたグループのお姉さんが「エライわねー(Good Boys)」と褒めてくださいました。

 

 

焼くだけではなくて食べるのもたんまり食べたこけものズ、そしてその両親は、お腹いーっぱいで店を出たのでした。

 

 

あー、贅沢した。

 

 

お祝いなので良し!

 

 

あ、まだ中学校のアピールの結果は出てないけどな。

 

 

Sydney Sussex College

 

 

帰り道、着飾った学生さんがたーくさん町にいました。

 

 

スクールボール(言うなればプロム的な。着飾ってお食事&ダンスなどをするパーティーね)のシーズンなので、大学の校舎などもライトアップされてたりします。

 

 

かく言う私たちは、来週は夫の会社のボールがあります。

 

 

気合い入れて網タイツ買ったわよ。

 

 

って、話が逸れましたが、そんな金曜の夜でした♪

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!