今週はハーフタームゆえ、土曜日はこけものズのサッカーの試合もスイミングもありませんでした。

 

 

だからなのか。凝視

 

 

金曜の夕方、会社帰りの夫が

 

 

「パブで1杯か2杯飲んでから帰る~」

 

 

と電話してきた。

 

 

だいたいな、この人の「1杯か2杯」は「10杯」もしくは「パブの閉店時刻まで」なんだよね。

 

 

で、私とこけものズだけで晩ごはんを食べてテレビ見たりなんだりしてたら、夜9時頃に

 

 

「ゴメンナサイ。昔の同僚とばったりパブで会ってしまった」

 

 

とメッセージが。

 

 

 

なあ、昔の同僚とばったり会ったことの何がゴメンナサイなのだ? 左差し真顔

 

 

 

というツッコミを入れようかと思ったけれども、まぁ真意はわかっておる。つまりはその同僚と一緒に飲み続けるということであろう。

 

 

結局ね、ケータイのストーカーアプリが「ぴろん」と鳴って、夫が帰宅したことを知らせてきたのがだいたい午前0時。

 

 

そこから、私寝てしまったんだけど、ふと目を覚ますと午前1時になっている。夫、まだ家の中にいない様子。

 

 

「あれ?帰ってきたんじゃなかったっけ?」

 

 

と思っていたら、ちょっとして電話がかかってきた。

 

 

「Animaサーン、ゴメンナサーイ。ドアが開けられない。キーがささらない。アケテクダサーイ酔っ払い

 

 

だとよ。

 

 

この夫は…

 

 

 

1時間も鍵が開けられずに家の外にいたんかい。

 

 

 

呆れるわ。で、開けてあげたらもうふらっふらのぐでっぐでで入ってきたよね。

 

 

そのままベッドに倒れ込んで、なんだかんだと回らない舌で話し続けているので「黙れ」と一言叱りつけると、すぐに100デシベルのいびきをかき始めたよね。

 

 

 

 

 

翌朝、朝ごはんを食べている最中にふと窓から外を見たこけものZが

 

 

「マミー、あれダディーの自転車じゃないの?今誰か知らない人が近くに来て見てるよ」

 

 

ってさ。

 

 

見たら、家の外の、お向かいの家の塀んとこに夫の自転車が放置されている。叫び

 

 

大慌てで出て行って、「はいすいませーん、これうちのです!」ってガレージに入れたわよ。盗まれなくてよかった…。

 

 

そして、ようやく起きてきた夫に昨晩はどんなだったのかと聞くと…

 

 

「僕さぁ。同僚と飲んでたら昔の同僚とばったり会って、一緒に数パイント飲んで、その後みんな帰っちゃったから知らない人に話しかけてたら、ウザいと思われたのかいきなり2発顔を殴られたんだよー。で、殴り返したらまずいと思って『君はナニユエにそんなことをするのだ』と真面目な口調で聞いたら、意外だったらしくめっちゃ引いて去って行った。あははははー。そんでもって、たぶんチャリで帰ってきた時にどっかで転んだっぽい。お尻が痛いんだよね。あはははははーーー」

 

 

 

 

……

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

妻も3発くらい殴っていいでしょうか。パンチ!

 

 

 

 

 

知らない人からはそこまで強く殴られたわけではないようで、痣とかにはなってませんでした。どちらかというと尻のほうが痛いらしく、さすさすしてましたけど…。その尻のほうに蹴りを入れてやればよかったわね。

 

 

もうさー、50も近いんだからさー。いい加減にしてくれませんかねほんとに。

 

 

酔っ払うのも殴られるのも転ぶのもいいんですけど、そういうのが原因で死んだりしないでほしいわ。っていうのが本音。

 

 

 

 

 

そんなわけで、ゴーカート行こうかとか滑り台のあるプール行こうかとか言ってたんだけど、週末のそういうアクティビティーは、二日酔いの人のせいでなくなり、まったり週末に。

 

 

私は土曜の昼過ぎには久しぶりに走りに行きました。5キロくらい走るつもりが道に迷って結局8キロ走ってもた。泣き笑い

 

 

こけものズも、まったり週末楽しんだよう。

 

 

Aさんはお小遣いで買ったダースベイダーのコスチュームが届いたのでなりきり遊びに夢中になり…

 

 

 

 

ZさんはUEFAチャンピオンズリーグの決勝戦で、同じサッカーチームの子らとビデオチャットしながら盛り上がり…

 

 

レアルマドリード強かったねー。

 

 

日曜日にはなんとか復活した夫も一緒にカフェ行ってショッピング行って、うまいもんいっぱい買ってきて、それからガーデニングやったりしました。

 

 

つまみにスモーク・オイスターと

ランプフィッシュのキャビア。

 

 

日曜、20度と夏日だったので(夏日なんだよイギリスでは)、夕方はもちろんBBQだ。

 

 

ジントニックが美味しい。

 

 

お子ちゃまな私は飲み物に緑のフードカラーリング入れたりする。

 

 

BBQで焼いたのはステーキ。

 

 

スライスして、ピリ辛ごま味噌ソース(味噌・コチュジャン・ごま油・砂糖少々を少し水で伸ばしたもの)とガーリックチップスとともにレタスで巻いて食べます。子供はコチュジャンなしのごま味噌で。

 

 

あとは、コーンもBBQで焼いたのと、キュウリとワカメの酢の物ふうサラダ。

 

 

 

 

それはそれは美味しくて…

 

 

 

妻の機嫌も直ったし。指差し単純やな

 

 

 

まぁそのような週末もアリかと。

 

 

元気ならいいんだ、元気なら。

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!