今日も寒いよイングランド。くもり

 

 

もう6月になろうって時に最高気温14度ってどういうこっちゃ。

 

 

本日、こけものZは近所のコミュニティーセンターがやっているユースクラブの企画でなんと…

 

 

遊園地にタダで連れてってくれる 

 

 

っちゅうのがあって、ありがたく参加させていただきました。

 

 

朝、コミュニティーセンターに集合し、車で1時間ほど離れた遊園地、Wicksteed Parkまでマイクロバスで連れてってくれます。入園料もお昼ごはん代も保険もクラブ(厳密には市役所)持ちという太っ腹。

 

 

学校が休みの時にこういうのがあると、働いているパパママにはありがたいですよねぇ。

 

 

お小遣いやケータイなどは自己責任で持ってきていいよ、ってんで、何かオヤツとかお土産とか買いたいときのために少額お小遣いを持たせ、位置情報がわかるようケータイも持たせました。お札スマホ

 

 

買ったばかりのケータイなので、

 

 

失くしたらコ〇ス 銃

 

 

と釘を刺しつつ…

 

 

そうそう、この遊園地、そういえば実に7年前、Zが4歳・Aが1歳の時に行ったことありました!

 

 

 

 

けっこういろいろ乗り物あって楽しいところだったような気がする(私は1歳のAさん担当で、比較的激しい乗り物に乗って遊ぶZ担当は夫だったのであんまり覚えていない…)

 

 

高いとこでびゅんびゅんなる乗り物に乗っているダディーと兄ちゃんを

それはそれは心配そうに見つめるベイビーAと母のセルフィー。

 

 

こういうとこに親なしで行って楽しめるようになったなんて、感慨深いのう。

 

 

さっき、4時半くらいに帰ってきて、それはそれは楽しかったとのこと。良き良き。

 

 

お土産が欲しくなって、「これすごい面白いから買った」ちゅうて、見せてきたもの。↓

 

 

 

 

Infinity Flip Fidget Toyというものなんだけど、日本語でなんていうのか調べたら日本語でもインフィニティフリップキューブとか言われてるの?

 

 

永遠にくるくる折り畳み続けるというオモチャ、精神安定にいいらしいわよ(笑)。

 

 

そんな、大人の階段に片足かけてるZさん。

 

 

 

 

 

一方、7年前には兄ちゃんを不安そうに見守っていたこけものAのほうはというと、午前中の活動は…

 

 

僕のヒーローアカデミア』のキャラクターカード作り

 

 

に精を出しておられました。



我が家の日本人(あ、私とこけものズってことね)は今、皆してこの漫画&アニメ観てるのですが、Aさんもかなり好きらしく、パソコンでちゃかちゃかキーボードを地味~に打って作業してたかと思ったら、キャラクターカードとりあえず7枚作製したらしく、プリントアウトをしたのでラミネートしてくれ、とな。

 

 

 

 

でけました。各キャラクターの、なぜか本名(笑)と個性、ヒーロー/ヴィラン名と、夢が書いてある。

 

 

なんなら、夢ほぼ全員同じなんだけど

 

 

まぁ可愛いじゃないの。

 

 

こんなの、パソコンでどんどん作れちゃうんだからイマドキの子よね~。

 

 

お昼をはさんで午後からは、1年くらい前に遠くに引っ越してしまった仲良し元クラスメートがちょろっとおらが町に立ち寄るから、公園でも行かない?とお母さんに誘ってもらったので、「行く行く!」って鼻息荒くして近所の公園へGo。

 

 

小学校入学以来ずっと仲良しだったので、寒い外でも全然ハッピー。

 

 

「早く来ないかな」と待つ図。

 

 

家から大通りをまたいだすぐ近所の公園なのですが、長らく来てない間にお城やらジップラインやら、新しい遊具が最近たくさんできて、楽しくなっていました。

 

 

ここで8歳児2人は走り回り、どこからかふと現れた知らない子もいつの間にか混ざって3人で遊ぶ遊ぶ。

 

 

お友達ママと私は昔の話から今の話まで、積もる話も多く、ひたすら弾丸トーク。学校の悪口とかさ(笑)。

 

 

あっという間に2時間とか経ってました!

 

 

 

 

去年の10月に会って遊んで以来でしたが、相変わらず仲良し。こうやってずーっとお友達関係が続くといいなぁ。

 

 

そんな、こけものズにとって楽しい一日でした。

 

 

さー、気づけばもう週末だわ。明日は何も習い事ないので、家族でちょっと何かしようかね。

 

 

皆様よい週末を。

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!