お庭のゴス薔薇ちゃんが咲き始めました♪

 

 

 

 

本日、うちのほうは気温が24度まで上がるそうですよ!

 

 

昨日は22度くらいだったんですが、お迎えの時間、チューブトップにホットパンツのお母さんが何人も歩いてました。

 

 

うーん…そこまでの暑さじゃないと思うが。無気力

 

 

とりあえず20度超えたら「暑い」と自分に洗脳をかけて「太陽満喫しなきゃ」と服を脱ぐイギリス人よ。

 

 

だいたい外国人はみんなもっと着てるからな。イギリス人だけよすぐ半裸になる人たち。

 

 

 

 

 

それはまぁいいとして、本日の話題は…

 

 

アラフィフになって夫が変わったこと。真顔上差し

 

 

厳密に言うと、

 

 

アラフィフになった夫が曜日を変えたこと。

 

 

です。

 

 

すいません、なんのこっちゃですよね。

 

 

それはですね。

 

 

 

 

 

 

パブで閉店まで飲む曜日が今までと変わった

 

 

 

 

 

 

んですわ。

 

 

知ってのとおり、我が夫は酒と悪友。

 

 

20代30代の頃はそれこそ週に一度、週末に午前5時とかまで飲み明かして自転車ですっ転んだり変な不良に殴られたりして血まみれで帰ってきては「記憶なーい♪」なんて呑気にのたまったりしてたんですが…

 

 

 

 

 

 

40代後半になってきて、ちょっとそれ無理だわと気づいたらしい。指差し

 

 

 

 

 

 

よかった、気づいて。この歳でそれ気づかなかったら妻もさすがに引くし。

 

 

で、昔は毎週金曜の夜にパブに出かけて閉店まで飲み、その後で友達の家だとか、町の朝方まで開いてるバーとかに行って更に飲んでたんですけども、それが、ほぼ毎週の木曜(隔週だったり2週間開いたりもするようになった)に、夜11時のパブ閉店まで飲んだらまっすぐ帰ってくるようになりました。

 

 

まぁ朝方まで飲めない理由は上記のような年齢的・体力的な問題以外にもありまして。

 

 

土曜の朝はたいていこけものたちのサッカーの試合があるので、ちゃんと起きねばならぬ。

 

 

これな。

 

 

野獣さん、Aさんのチームのアシスタントコーチなんで。行かなきゃいけないんです。そして酒臭い体で行くわけにはいかないんです。ちゃんとDBSチェック(無犯罪歴証明)と18歳以下の子供たちへのフットボール指導者講習も受けて、指導者としての許可証も取得してる人ですから。

 

 

それと、

 

 

仕事で昔より重要な役割を任され、とても忙しい。毎日アホみたいな時間働いているので、週末はちゃんと子供との時間を持ち、平日はしっかり働きたい。

 

 

これもな。

 

 

金曜の夜から土曜の朝方まで飲んでいたら、宿酔いでエナジーレベル0%となり、土曜日はまる一日寝てないと死ぐる。なんなら日曜日も調子が50%とか、情けない状態になる。それだと、子供と楽しいこととかできませんし、結果的に週末も妻に家事も育児も押し付けることとなり、家庭内に鬼を生み出す惨事となります(←これよこれこれここ注目)

 

 

そのようなことはあっては許されないんだよお父ちゃん。

 

 

ということで、木曜の夜に、翌日どうにかこうにか起きれる程度に飲む、が新習慣になった模様。

 

 

結果として、量はやっぱり以前の半分くらいに減ったし、体にもいいんじゃないでしょうか。

 

 

そして週末は夕食時に妻とワインを1本空けるくらいのペースで、ちょうどいいと思う。

 

 

昨晩も会社帰りに飲んで11時半頃帰ってきて、けっこう酔っ払っておられましたが、今朝はなんとか8時すぎに起きてゆで卵だけ食べ(笑)、

 

 

「Animaサンのせいだ。キミが飲んできてもいいよって言うからこんなことに…ネガティブ

 

 

などととんでもない言いがかりをつけながら、50%くらいのエナジーレベルでチャリこいで仕事に出かけて行きました。

 

 

ニンゲンって大変ね~~。

 

 

 

 

あのさ。

 

 

イギリスってさ、パブでよくおじいちゃんがひとりで飲んでたりするんだけど、きっとうちの夫もそうなるよね。

 

 

と、ちょっと思いました(笑)。

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

オマケ。

先日、顔からすっ転んだAさん。

その擦り傷が濃くなってきたのを

写真撮れ撮れ言うので撮ったら変顔。

口が、昔の薬師丸ひろ子のモノマネの人みたい。

後ろの人も怖すぎですって。

 

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!