5月5日はこどもの日。カブト
 
 
毎年恒例の記念撮影を。
 
 
 
 
しゅーっと大きくなりました。
 
 
これからも、もっともっとしゅるしゅる大きくなっておくれ。
 
 
今日身長測ろうと言ってたのに忘れた。明日測ろう。
 
 
Zさんはもう150センチくらいありそうな気がする。
 
 
イギリスのくせにとっても天気が良く(長年住んでるとこのように性格がひんまがるのです・笑)暖かかった今日。初夏が来たのかな?的な感じで、18度くらいありました。
 
 
 
 
ので、晩ごはんは、南半球人バーベキュー奉行が登場。
 
 
バーベキューチキンでした。
 
 
 
 
チキンと、イモ焼いたやつ。チキンにはNando'sという鶏肉料理屋が出してるソースをつけて食べる。イモは当然、バター醤油で食べる。
 
 
と、ヒヨコマメのサラダ(ヒヨコマメ、トマト、キュウリ、紫タマネギ、アボカド、ゆで卵、パセリを赤ワインビネガーと塩で和えただけ)
 
 
デザートはエクレアでした。
 
 
で、食後、エネルギー補給して急にハイになった人が、昨日お友達の誕生日パーティ―に行った際にパーティーバッグに入ってた変なメガネをかけて…
 
 
 
 
音楽なしでフンフン言いながら延々とヘドバンしとったよ。
 
 
大丈夫でしょうか。↓
 
 

背後に聞こえるのはスヌーカー中継とダディーの話し声w

 

 

そんな平和なこどもの日でした。
 
 
地球上に、こどもたちが安心して健康に幸せに暮らせる場所がもっともっと増えますように。
 
 
 
 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!