土曜日、「なんかがっつり美味しいものが食べたいよね」ということになり、肉食の我が家は

 

 

ラムの脚肉の赤ワイン煮込み ヒツジ

 

 

を晩ごはんに作りました。

 

 

本当はラムシャンク(すね)が良かったんだけど、売ってなかったんで脚1本買うたった。

 

 

 

 

お肉のほうは夫が焼き色をつけ、香味野菜を炒めてから一緒に赤ワインとストックで煮るのをやってくれた。

 

 

ので、私は簡単なほう担当で、マッシュポテト作るのとグリーンピース茹でるのやりました(笑)。

 

 

や、「私簡単なのやらせて」って言ったら、

 

 

「でも、お肉もめちゃ簡単よ?左差しニヤニヤ

 

 

って夫にせせら笑われましたが(笑)。

 

 

 

 

 

で、でけた。

 

 

 

 

お肉は2時間半くらいオーブンで煮込み、骨から落ちてほろほろになってて最高でした!

 

 

ソースは煮込んだ赤ワインのを濾したやつ。

 

 

大人は赤ワインで、子供はラムネ。

 

 

満足感ばっちりなディナーでした。ラム肉バンザイ。

 

 

 

 

さて、日曜日はAさんのニンジャ修行クラスに連れてく以外はまったり日。

 

 

午後はサポートしてるプレミアリーグチームの試合、しかもライバル同士の対決=ノースロンドンダービーの日だったので、皆して観戦。

 

 

まぁ結果は、我らがスパーズは負けたよね。

 

 

最後のほう、少し挽回はしたんですけれども、でも逆転できるとは到底思えなかったからか、突如

 

 

「もう観てられないから、僕はスポーツドリンクの宣伝とかやってお金儲けることにするよ!マミー、僕の写真撮りたいでしょ?」

 

 

などと横暴なことを言い出し、試合も観ないでドリンク片手にポーズ取り出したよ、この人ぁ。↓

 

 

しかも、濃い顔の人が、光の加減で

奇妙に爽やかな感じの写真になってしまった(笑)。

 

 

 

そんなことしてもマミーは君の策略には乗らん。

 

モデル代なんぞ払わんからな。真顔魂

 

 

 

この爽やかな策略家は、昨日のリーグ戦ではべっくら仰天の15-1という大量得点で勝ちました。相手チームに申し訳なかったような…。でもそれも人生。

 

 

Aさんのチームも大差をつけて勝ったそうです。ミニサッカーってけっこう大差つくこと多いのだよね。もう少し年齢上がってくると大人のサッカーっぽく、そこまで点数入らないんだけどさ。

 

 

そんな週末です。あー、今日は晩ごはん何しよ…。

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!