昨日は突然の雷と雹でびっくりした午後でした。

 

 

稲妻・雷鳴と共に

トランポリンにバタバタと雹。

雷と雹って楽しいよね。

家の中にいる限り。

 

 

さてさて、こけものZ・11歳。

 

 

いまだに浮いた話はひとつもないのかと思いきや、こないだの誕生日パーティーの際にクラスメートらが

 

 

「Anima、Zのcrush(好きな子)誰か知ってる?クラスのTちゃんなんだよ」

 

 

って教えてくれて、Tちゃんってめっちゃ大人っぽい子じゃん、やるぅ!なんつったら、Z、顔を真っ赤にして

 

 

「違う!知らん!黙れ!」

 

 

って大絶叫したので、あながち何もないわけではなさそうだということが判明したのでした。

 

 

 

 

 

そんなZ氏ですが、一番好きなのはどうやらまだまだ、恋愛対象の子ではなくて、

 

 

サッカーサッカーとアニメテレビ

 

 

のようです。

 

 

 

 

 

最近、600話ほど観てる『ONE PIECE』よりも『僕のヒーローアカデミア』と『NARUTO』にハマっており、面白いからマミーも観よ、と激烈におススメしてくる。

 

 

私のほうは私のほうで、「それらが好きなら絶対『鬼滅の刃』も『SPY × FAMILY』も好きだから観るがいいわ」と激烈おススメする。

 

 

そういうやりとりがちょっと友達っぽくて母はニヤついたりする。

 

 

 

 

 

ちなみに昨日は晩ごはんがカレーライスだったのであるけれども、こけものZにとって「カレーライスカレー」なる食べ物は、

 

 

浪漫に満ち溢れた魅惑の食べ物

 

 

なんだそうです。

 

 

それはなぜかというと、アニメの中でキャラたちが学食やら晩ごはんやらで食べているのがしょっちゅう「カレーライス」で、アニメ中にカレーライスが出てくるともう、Z的にはもう「めっちゃ食べたくて仕方なくなる」らしいんですわ。

 

 

そんなこともあり、「今夜はカレーライスだよ」と言うと毎回、

 

 

「ほわぁあ!やったー!マミーありがとう!」

 

 

と叫ぶ。

 

 

そして、カレーライスにであれば、野菜をどんだけ入れても文句を言わず、ホクホクと顔をほころばせて食べるのである。

 

 

昨晩のカレーライス。

鶏むね肉と冷蔵庫にあった野菜

全部ぶち込んだやつ。

タマネギ・ニンジン・パプリカ・ジャガイモ・

バターナッツカボチャ・グリーンピース等。

 

 

そんなとこに浪漫を見出す11歳児、まだまだ可愛いのう。

 

 

 

 

 

で、昨晩はサッカー、UEFAチャンピオンズリーグを観ていて、マンチェスター・シティー対レアル・マドリードの試合が夜10時になっても決着つかず延長戦、果てにはPK合戦になったわけですけれども…

 

 

通常夜10時に就寝するZさん、どうしても最後まで観たい観たい言うのでまぁいいわ、ということになったんだけれども、休み明け最初の週というのもあったし、日本語レッスンもがんばったため、若干お疲れだったようで…

 

 

延長戦の途中で眠くなってきたらしく…

 

 

「マミー、抱っこ」

 

 

言うてへとっとひっついてきよった(笑)。

 

 

自分にひっついてる息子の写真は撮りたいが

自分はノーメイク髪の毛ぼさぼさなので

写真には入るまいと逃げている、の図。

 

 

まだイケる!

まだまだ母ちゃん一番!

 

 

と母はほくそ笑んだよね。

 

 

試合がPK戦にもつれ込んだあたりからまた興奮しだして、最後レアルが勝った際には眠気も吹っ飛び、シャツ脱いで大喜びして飛び跳ねてましたけど。

 

 

飛んでるで。

 

 

 

 

 

こんなん見ると、恋人とかできる日は果たして来るのであろうか、と思いますが、中学生になったら変わるんですかねぇ。

 

 

私は母と一緒にライブによく行ってましたけど、息子と一緒にサッカー観戦だけじゃなく、アニメフェスなんかに行く日も来るかもしれない?と密かに期待する今日この頃です(あーでもこの人コスプレ嫌いだから無理かな…)

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!