さてさて。

 

 

無事に11歳の誕生日を迎えたこけものZですが、誕生日パーティーもやりました。

 

 

しかも、平日に。

 

 

というのも、前にもちょっと書いたけど、今回のパーティーは

 

 

ゴーカーティング フラッグ

 

 

ティーンや家族連れに人気のスポーツなので、週末はけっこう混んでいます。そんなところに男子8人連れて行くと、神経ピリッピリになること間違いなしなので(笑)、平日のほうが良かろう、ということになりました。

 

 

というわけで、学校が終わってから、クラスメート3人とサッカーのチームメート3人が我が家に集合。

 

 

車2台でひとっ走り30分強の場所にあるゴーカートサーキットへ。

 

 

他に人全くおらず、貸し切り状態でした~!

 

 

待合室に入ると、ちゃんとお誕生日メッセージが。

 

 

 

 

みんな軽く身長をチェックした後(身長によって乗れるカートが違うので)、スーツにお着換え。

 

 

(各親御さんからは顔出しなしで掲載許可もらってます)

 

 

このお部屋で運転の仕方やルール説明などを真面目に受け、いざ出陣!

 

 

(パーティーの内容が内容で、事故なども起こらないとは限らないため、実は今回招待したゲストはZのお友達の中でも特にちゃんと大人の話を聞けて規則を破ったりしないと思われる落ち着いた性格の子たちを厳選させてもらいました…)

 

 

まずは記念写真を。

 

 

みんなキマってます。

Aさん、笑顔は。笑顔は。

 

 

10分間のレースを2レースできるのですが、レース直前に雨が降ったこともあり、「みんなスピンするからそのつもりでね」とスタッフさんに脅されたせいか(笑)、1レース目はみんなめっちゃ慎重。泣き笑い

 

 

なのに、2カ所ほど急なコーナーがあって、みんなそこでスピンしたりタイヤの壁に激突したりしてました!

 

 

このコーナーでみーんなくるっくるスピンしてた。

 

 

1レース目が終わり、10分ほど休憩。その間、スタッフさんは車両のチェック。

 

 

そして2レース目は、ダディーもゲスト参加してのレースになりました。

 

 

ピットにて。

一番後ろにいるのが野獣さん。

 

 

何を隠そう我が夫、前にもカーティングを何度もやったことがあり1レース目でもぶっちぎりで1位だったMくんと張り合おうと、最初から宣戦布告していた(笑)。あなた11歳児相手になにやってんの。

 

 

夕方、陽が落ちかけた頃の2レース目。

 

 

2レース目のほうがみんなだいぶ慣れてきてて、スピードが格段に速かったです。

 

 

ひとり、Jくんという子だけがとんでもない安全運転で(私より!ww)カタツムリか!というスピードでマイペースに運転しており、みんなに

 

 

 

「J、おじいちゃんみたいだったぜ 左差し笑い泣き

 

 

 

と言われて爆笑されてました。いや、いい。Animaはキミのそういうところが自分に似てて好きだ。

 

 

何はともあれ、みんな楽しくて大興奮しながらカートを降りてきて、誰がどうだったとか俺は誰を追い越したとかぎゃーぎゃー大騒ぎしながら、イベント終了。

 

 

スーツを脱いだ後は、表彰式をスタッフさんがやってくれました!

 

 

各レーサーのベストタイムや何周したかなどの記録とメダルをもらい、順位も発表されました。

 

 

バースデーボーイは5位!

 

 

Aさんは、おじいちゃんJくんを抑え、堂々の下から2番目でした!泣き笑い

 

 

表彰式後にも、記念撮影~。

 

 

Aさん、もう一度言うが、笑顔は。笑顔は!

 

 

あ、ちなみに2レース目で一番速かったのはもちろん野獣さんね(笑)。

 

 

でも総合1位はやっぱり経験者のMくんでした(そりゃ子供のパーティーで大人に1位はあげないよねw)

 

 

この後もワイワイガヤガヤ、レースについてハイな調子で語り合う男子8人。

 

 

到着してから終了まで1時間半くらいのイベントとなりました。

 

 

スタッフさんからは「他にお客さんいないし、もう少しゆっくりしてってもいいよ」と言ってもらったのですが、みんなお腹も空いていたので、興奮が少し落ち着いたところで再び車に乗り込んで30分弱かけて、予約しといたイタリアンイタリアのお店へ。

 

 

本格イタリアンなピザをみんなで堪能しました。ピザ

 

 

 

 

だいたい体の大きい子は大人ポーションも全部食べるよね。小さい子はやっぱり、そんなに食べないね。

 

 

お腹いっぱいになったら、ケーキタイム。

 

 

ケーキは別腹~。別腹~~。

(私だけか)

 

 

 

お店にいたお客さんみんなに

「ハッピーバースデー」歌ってもらって

主役、「ふー」。

 

 

ピザですっかりお腹いっぱいだったので、かなり小さくカットして少しだけ食べました。や、厳密に言うと…

 

 

 

私とおじいちゃんJくんは普通の量もっさり食べました。おいで笑い泣き

 

 

 

おばあちゃんとおじいちゃんのくせにな。

 

 

いいじゃないの。残り少ない余生よ。食べたいもん食べるのが一番だわ(いやJくん11歳ですって)

 

 

残りは帰ってからもっと大きく切ってパーティーバッグに入れて持ち帰ってもらいました。

 

 

あ、このケーキね、今まで注文した子供バースデーケーキの中で一番美味しかったです!

 

 

チョコレートスポンジに生クリームはさんであって、がっちりアイシングかと思ったサッカーボールの部分もなんとすごく柔らかいバタークリームのようなもので出来てて美味しかったー。

 

 

甘みはけっこう強くて、そこが日本のケーキのような繊細さはないイギリスのケーキなんだけれども、でも私これなら余り全部食べてもいいわ、っていうレベルでした(余り全部ってどんだけ強欲なのあなた)

 

 

晩ごはんが終わって帰宅し、パーティーバッグなど配ってから全員を家に送り届けたのは夜9時過ぎでした!

 

 

どうやらお母さんがたのメッセージによると、みんな帰ってからも大興奮で、レースのことを話しまくってたそう。

 

 

楽しんでもらえてよかった!!

 

 

私や野獣さんにとっても全然ストレスにならないパーティーで、楽しめました。野獣さんとZさん本人曰く、

 

 

「今までやったパーティーの中で一番良かった」

 

 

そうです。良かった良かったー!

 

 

 

 

 

さて、昨日は学期末で、学校の2学期が終わりました。桜

 

 

今日から春休み。今日はグッドフライデーなのでみんなお休みです。

 

 

私は寝坊して、まったりコーヒー飲んでから白髪染めしました(笑)。

 

 

土曜日はこけものズ2人ともサッカーの親善試合。

 

 

そんでもって、もうすぐホリデー行きます。どこに行くかは、お楽しみに、ということで!

 

 

皆様良い週末を。

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!