暖かいような肌寒いような、晴れているような曇っているような微妙な春の東イングランドからこんにちは。

 

 

本日は、今私が阿呆のように取り組んでいる某活動について。

 

 

今年は「いろいろ新しいことをやってみよう」なるスローガンを掲げ、毎日日記書いたりVape吸い始めたり鼻ピアス開けたりしてるわけなんですけれども(前から言ってるけど私、精神年齢中学生なんで、すいませんね)

 

 

で、昨日だか一昨日だかに急に「やりたい」と思い立って猛練習を始めたのが…

 

 

 

 

ウクレレ 

 

 

 

 

な。

 

 

本当はですね、ギターが弾きたいの。

 

 

私の推しとかカッコイイ人ってみんなギター弾くんだよ。

 

 

もうね、ギター男子には私はソッコーで落ちるの(何度も言うけど精神年齢中学生)

 

 

いやー、女子もギター弾くとめちゃカッコイイじゃないですか。めちゃカッコイイ。

 

 

だけれども。

 

 

いきなりギターはハードルが高い&ギター持ってない、そして買うとお高い。

 

 

ので、2年前かな?こけものAさんの誕生日に買ってあげたウクレレを使って練習を開始したわけさ。

 

 

2年前の6歳のお誕生日の時。

じゃんじゃか弾いてる。

まるですごく弾ける人みたいに見える。

 

 

Aさんは今でもたまにじゃんじゃかやるのが好きだし、ドラムもピアノも気がつくと適当にじゃんじゃかやってる。この人は音楽好きなので、早いとこレッスン受けさせたいなぁと思い続けているわけなんですが…。

 

 

何はともあれ私。

 

 

YouTube見ながらチューニングだの基本の3コード等をまずは学びまして。

 

 

まさにアラフィフの手習いといった感じ。

 

 

そうしましたら、「すぐに弾けるソロ曲があるぜ」という先生のチャンネルを発見。

 

 

昨日1時間半、今日1時間半ほど練習して…

 

 

ホントにどうにかこうにか、曲らしきものを弾けるようになったの!↓

 

 

言っとくけど下手くそよ。ものすごい下手くそレベルよ。

 

 

耳腐る覚悟してくださいね。ほんとに。お願い

 

 

 

 

弾き方が雑すぎて三味線みたいに聞こえるし、チューニングもいまいち合ってない気がする(笑)。

 

 

そして音を響かせるのと、コードのFキーを押さえるのが異様に下手。

 

 

でもさ。

 

 

 

弦楽器をこれまで一度も触ったことなかった48歳中学生が3時間練習してコレって、悪くなくない?

 

 

 

昨日の夕方この曲弾いてたら、Aさんに「え、マミーそれ本当に弾いてるの?」って聞かれましたし(笑)。本当に弾いてないとしたらどっから音が出てるんじゃよ。

 

 

そして今はこんな牧歌的な感じの弾いてるけど、あと数年練習してぎゅいんぎゅいん言わせられるようになったら、こういうお婆ちゃんになりますから、私。↓

 

 

画像はお借りしています。

 

 

中学生のくせに数年後にお婆ちゃんってどういうことやねん、というタイムパラドックスについては、まぁ一旦置いといて。

 

 

というわけで、バンドメンバー募集中。

 

 

4649。

 

 

 

 

 

 

(いいから引っ越しを見据えて物の整理とか家の掃除とかしなってば私)

 

 

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!