もうすぐ11歳になるこけものZさん、今朝起きたとたんにダディーに

 

 

「僕はもしも将来サッカー選手になれなかったなら、漫画家になる」

 

 

と宣言したそうです(笑)。ユーチューバーになる夢はどこに行ったんだろう。

 

 

いずれにしても、いい。

 

 

好きなものになるがいいわ。

 

 

そんなZさんの10年前の写真が出てきた。

 

 

 

 

やだ、可愛い。

 

 

鏡の中の自分に話しかけながらイジイジしているところとか、最高じゃない?

(本人にイジイジする意図があったかどうかはともかく)

 

 

そんな、漫画家になることも視野に入れ始めたZさんの誕生日に向け、「アニメキャラの描き方指導本」みたいのを今朝ポチりました。そしたら、数秒後に職場の夫からメールで、「アニメふうな絵の描き方講座サイト」のリンクが送られてきた(笑)。

 

 

あ、そうそう。中学校決定に関するアピール(異議申し立て)の準備が着々と進んでますが、「行きたい(けど入れなかった)学校には日本語のコースがあり、半分日本人でイギリスに住んでいるZにはこれがとても重要なのである」という論点はかなり強みになるので、これを前面に押し出して申立てよう、と弁護士さんからアドバイスがありました。

 

 

漫画家修行をする際にも、日本語ができると得することあるかもしれないよね。

 

 

まぁ、何はともあれね。

 

 

10年後にこけものズがどうなってるのかも楽しみだし、1年後も楽しみだし、1カ月後も楽しみだし、今日の午後どんな顔して帰ってくるのかも楽しみだよね。

 

 

そんな、親心。

 

 

最後に、やっと咲いた我が家の椿。

今年はすごい数咲きそうな感じ。

 

うーん、美しいなぁ。

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!