本日は、今月末にこけものZの誕生日パーティーと称してお友達数人を連れて行くゴーカートの試乗に行ってきました。

 

 

試乗っていうか、こけもの2人はゴーカートやったことないんで、いきなりお友達とレースした時に大変なことにならんよう、練習ね(笑)。

 

 

パーティーの時は私は乗らない、見守り係なんですけど、私もゴーカートやったことないんで、今日は初挑戦。

 

 

まずはかなり久しぶりのマクドナルドで腹ごしらえをし…

 

 

バーガーにイモを挟む、超イギリス人な奴。

 

 

いざ、会場に着いたらチェックイン、そしてお着換えをして、ルール説明へ。

 

 

 

 

私らの他に、親子連れが4組くらい同じレースに参加してました。

 

 

先生(若いにーちゃんですが)がビデオを流して、

 

 

「今日はみんなファミリーで来てるからそんなことないと思うけど、友達同士でレースをする場合けっこう、ぶつかり合ったりする人がいるんだ。ダメだよー。ゴーカートはぶつかって遊ぶゲームじゃなくて、レースだからね。ぶつかり厳禁!それと、スタッフがフラッグを振っていたら必ず減速すること!言うこと聞かない人は退場や一生出禁になるかもしれないよ!」

 

 

なんつって、脅すんだわ。

 

 

ビビりの私はそれでもう、十分にビビったわよ。

 

 

さて、乗り方や運転の仕方やルールを習った後は、さっさと乗ります。

 

 

一番小さい子はたぶん8歳のAさんで、あとは9歳、10歳くらいの子数人、ティーンエイジャーと、お父さんという感じ。お母さんで参加してるのは私だけでした(笑)。全部で15、6人くらいが1レースを走ります。

 

 

私は8番手くらいでスタートを切ったんですが…

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

おやや?

 

 

 

 

 

 

と疑問符がつくくらいに…

 

 

 

 

 

 

どんっどん皆さんに追い抜かされていくんですけど。おいで笑い泣き

 

 

 

 

 

 

私のすぐ後ろでスタートしたZさんにも抜かされ。その後3台くらいまとまって抜いてきやがった。

 

 

んで、もうみんな私のこと追い越したろうと思ってたら、さっき抜かしてった人にまた抜かれてる(笑)。

 

 

あ、周回遅れね、私。

 

 

あのね、あれよ。私はね。

 

 

小学生の子供なんかに間違ってがっつりぶつかってスピンとかさせちゃって、

 

 

「あの変なおばさんにぶつかられた」

 

 

とかって泣かれたりしたらイヤなの。

 

 

あとは、自分もスピンなんかするのイヤなの。

 

 

だからですね。

 

 

 

 

 

 

必要レベルより200%くらいの安全運転よ。注意

 

 

 

 

 

 

 

 

言ってみれば、

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーカートやる意味は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というくらいの安全運転よ。自由でしょ。

 

 

気がつけば、見覚えのあるスーツを着たチビっこ、すなわち、Aさんにも追い抜かされていましたからね。そして夫には3回くらい越されたわ。追い越しざまにニヤリと笑われたわ。まあ、3ラップ分も夫より遅いということだしね。そりゃあ笑われるわよね。ははは。

 

 

それでも、一度も壁にも人の車にもぶつからずに優雅に駆け抜けた私。

 

 

もちろん…

 

 

 

 

ビリッケツでゴール フラッグ

 

 

 

 

バンザーイ。いや、普通に楽しかったですよ。ええ。

 

 

ちなみにこういうので俄然闘争心を燃やす夫は、2位になってました...。

 

 

ZさんとAさんはそれぞれ1回ずつスピンをかまし、スタッフに助けてもらったようです。私より勇気あるなこいつら。

 

 

いやー、次にゴーカート行くことになったら、今度はびゅんびゅん行ってやるわ。びゅんびゅんがんがん。ずさーっと。しゅしゅしゅーっと(オノマトペ多用するとなんでも嘘くさくなるわね)

 

 

今度さぁ、卵とかどっさり積んで、どれだけ壊さずにゴールできるかレースとか、そういうのやろうよ。

 

 

そしたら絶対勝つ自信あるからな。

 

 

安全第一。

 

 

そんな日曜日でした(笑)。

 

 

 

帰りの車の中から撮った田園風景。

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!