今日は…

 

 

World Book Day

世界・本の日 本

 

 

ですねぇ。

 

 

こけものズの小学校では毎年テーマが決まってて、子供たちはテーマに沿った仮装をして登校します。

 

 

これまでには、ハリー・ポッターがテーマだったり

 

 

ふたりとも小っさ!

 

 

海賊がテーマだったり

 

 

 

 

ロアルド・ダールがテーマだったり

 

 

この時の先生方の仮装すごい好き

 

 

去年は地球の生き物がテーマでした。

 

 

 

 

そして今年のテーマはというと…

 

 

 

 

くま 

 

 

 

 

ギャー!

 

 

 

やややや。

 

 

すみませんちょっと趣味がつい…。

 

 

要するに、物語でもいいし、ノンフィクションでもいいけど、とにかく本に出てくるクマの仮装をして登校してね、ってことなんですね。

 

 

みんなきっとパディントンとかプーさんだったり、茶色っぽいクマさんが多いだろうなと思って、我が家は変わり種

 

 

 

 

 

 

ホッキョクグマ

パンダ

 

 

で。

 

 

ちゃんと被るとひょろっとしててなんかちょっと気持ち悪い(笑)。↓

 

 

ホッキョクグマ眉間に皺寄ってるし。

 

 

クマさんはやっぱりずんぐりむっくりしてるほうがクマらしいよね。

 

 

忙しくてマスク手作りとかしてらんないんで、ハロウィンにも使えるかと、マスクは買ってしまいました。

 

 

けっこうリアルでよく見ると怖いのよ(←ワタシ好み)

 

 

年々、どんどん手抜きになってってるけど、気にしない気にしない。

 

 

今日は、いろいろとクマのお話に関連したアクティビティーだの楽しいことをやるそうです。

 

 

そして給食にもテーマがあって…

 

 

 

 

クマさんのピクニックと称し、

 

 

ピザかソーセージロール

皮つきポテトフライ

コーンかベイクドビーンズ

クマさんビスケット

 

 

が出るそうです(いまいちピクニックっぽくないと思うのは私だけだろうか…)

 

 

こういうふうに仮装してWorld Book Dayのイベントをやるのは、たぶんZさんはこれで最後(中学校では仮装はもうやらないよね?)

 

 

そういえば今朝は先生たちもクマになってたのに、校長先生見かけなかったわ。毎年一番凝った衣装で登場するんだけど、朝には仮装間に合わなかったのかな?午後に期待(笑)。

 

 

皆さんも良い1日になりますように!

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!