さて、先日臨死体験を経験した後に生還を遂げた我がケータイ。

(や、臨死体験ってのは私の想像・妄想ね←アタリマエだ)

 

 

 

 

ダメでした~。

 

 

日曜日にまたもや電源が勝手に落ち、そのまま何をしようと息を吹き返す様子なし。

 

 

完全にご臨終です。十字架

 

 

というわけでさっそく日曜の夜に新しいケータイを注文しました。

 

 

最新ガジェット大好き人間の夫は

 

 

「僕よりいいケータイ持っちゃダメ~」

 

 

などと子供のように騒ぎましたが、無視無視。一家で一番いいケータイ持っちゃる(あ、それでも中古よ?)

 

 

 

 

 

さて、今日はお天気悪いんですが(←英国デフォルト)、こけものズ2人とも遠足です♪

 

 

6年生のZさんは、近所のカレッジがやる「小学生向け職業フェア」みたいのを見学しに。

 

 

3年生のAさんは、ノーフォークの「アングロ・サクソン・ビレッジ」に昔のイングランドのことを学びに。

 

 

Aさんのほうがバスで1時間弱という、いかにも遠足遠足した遠足(バス酔い必至。がんばれA)

 

 

Zさんは目的地まで徒歩。遠足っちゅうより近足だわね。

 

 

ってなわけで、今朝はバッタバタで2人のお弁当作りました。

 

 


 

 

 

左のがZさんので、右のがAさんの。

 

 

Zさんは唐揚げご所望。今回は市販の冷凍食品で勘弁。

 

 

Aさんはチキンナゲットがいいとのことで、これも冷凍な。

 

 

そしてAさんのにだけブロッコリー入れ忘れてパックしてしまったので、朝ご飯に食べてもらいました(笑)。

 

 

2人とも、これプラス飲み物(水だよ水)とスナックにポップコーン。

 

 

遠足、楽しんでこれますように!

 

 

私と夫は放課後、中学校決定について異議を申し立てる件でサポートを要請すべく、小学校の校長先生と話をしに行きます。

 

 

気合い入れていこー!筋肉

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!