日曜日午後は、こけものAお待ちかねの誕生日パーティーでした!

 

 

今回Aさんがやりたいといって予約したパーティー会場は

 

 

SpyMissions サーチ銃

 

 

 

画像お借りしています。

 

画像お借りしています。

 

画像お借りしています。

 

 

 

SpyMissionsとは、007ばりのスパイとなり、ハイジャックされた場所という設定のいろんな部屋で秘密のコードだのパズルだのを解いたりレーザー銃で戦ったりといった、頭脳プレーあり身体プレーありの様々なミッションをこなす、というドキワクなアクティビティー施設です。

 

 

子供向けもあるし大人向けのミッションもあるらしい。

 

 

パーティーは、食べ物飲み物やパーティバッグも込みでお得なお値段。

 

 

こんなセットがもらえる。

 

 

AさんもZさんも何度か他の子のパーティーで行ったことがあるのですが、毎回すごく楽しんでくるので、これは良し、と判断してここにしました。Aさん、他の子のパーティーで数か月前にも来てるんだけどね(笑)。

 

 

ミッション開始時刻の15分前に会場に到着して、ゲストが揃ったら食べ物のオーダーをし(チキンナゲット・ピザ・フィッシュフィンガーまたはベジタリアンナゲットから選べる)、あとはスタッフさんが子供たちをミッションに連れ出してくれたら、親はまったり1時間、コーヒー飲んで待つだけ(笑)。

 

 

しかも今回招待したゲストは8人なのですが(ZとA入れて総勢10人)、親はみんな子供をドロップオフして買い物とか行っちゃってるから、私と野獣さんだけでコーヒータイムよ。なにこれラクなんだけど。コーヒー

 

 

そしてこの週末はハーフターム開始の週末なのでどっか出かけてる人たちが多いのか、この時間帯に入ってるパーティーはうちともう1組(女の子20人のパーティー)だけ。会場のスペースにもかなり余裕がありました。

 

 

時折どこかから聞こえてくる、「ギャー!わひゃひゃひゃ!」というボーイズの叫び声(笑)をBGMに1時間ぼーっと待ったわ。

 

 

さて、1時間後。無事ミッションから生還した10人の男子ども(最後真っ暗なところを滑り台で滑り降りて脱出して来るらしいよ)が、真っ赤な顔して汗だくでパーティーテーブルにつきました。

 

 

そしてそのタイミングで、スタッフさんが注文した食べ物を持ってきてくれます。

 

 

メインに頼んだものと、ベイクドビーンズとチップス(フライドポテトね)が各お皿に載ってるもの。これはだいぶしょぼくて私と野獣さんは苦笑しましたが、そんなの気にする子供はおらん。

 

 

ぎゃーぎゃーわいわい食べて、さっそくパーティーバッグのスパイセットなんか開けて遊んで大騒ぎ。

 

 

20分くらいしたらケーキタイム。

 

 

今回はザ・アイアンマンケーキDA(作ってないよ)

 

 

 

 

みんなにハッピーバースデー歌ってもらって、フー。

 

 

Zさんとサッカー仲間のお兄ちゃん(Zのチームメイト)が

ふたり揃って指くわえて見てるのが笑えるわ。

 

 

で、記念撮影しようと思ったら…

 

 

 

 

「こっち見てー」って言っても誰も見やしねぇ。物申す

(AとZともうひとりだけかろうじて見てくれた)

 

 

男子あるある。人の話を聞きゃしない。

 

 

まぁいいわ。

 

 

このパーティータイムが45分で、ひとしきり食べたら終了時刻。SpyMissionsのパーティーバッグに加えて自分たちで用意したパーティーバッグも配って(スライムとかチョコレートとかプラスチックだけどちょっとオサレな色のコップを入れました)、親御さんたちがお迎えに来てくれたら、2時間弱のパーティーはお開きです。

 

 

パーティ会場の中で鬼ごっこをして走り回る10人の男子どもがケガしないようにちょっと気を付けたくらいで、超絶ラクちんなパーティーでした。

 

 

ミッションがかなり子供にとっては楽しかったらしいので、良かった良かった。

 

 

これにて、今年のAさんバースデー諸イベント、終了~~。

 

 

さ、来月末のZさんバースデーの準備にとりかかりましょうかね…ネガティブ

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!