金曜日はまー、こけものAのケガがあってどうなることやらと思ったわけなのですが、どうにか夜には気を取り直して、Aさんのお誕生日祝いをするのに予約していたレストランに向かいました。

 

 

Aさんリクエストは「寿司」寿司

 

 

これまでお祝い事の時に行ってたSticks n' Sushiという店は値段がすごく高いわりにそんなに感動するような寿司が出てくるわけではないので、今回は比較的新しく、ちょっと前に初めて行って美味しかった「KIBOU」という店に。

 

 

前回行ったのは友達とランチしたとき。

 

 

あれよ。

 

 

昭和の、わい雑な場末の酒場風の内装なあの店よ。

 

 

前回、内装の写真撮るの忘れたから、今回はちゃんと撮ったわ。

 

 

 

 

 

 

照明もなんか赤くて化粧の濃いお姉さまがたが画面に映ってて、動くのよ。

 

 

そして反対側の壁には、酒場のお品書き風にカタカナで書いてある札がたくさんかかっているのだけれど…

 

 

 

 

 

コートニーブレーク

マージョリーアマド

ジャニスブレーク(コートニーの妹?)

グレンテソロ

ギルバートなんとか

テートなんとか

 

 

全部人の名前??

 

 

しかも、縦書きなのに音引きが横向きの「ー」になってますけどー。

 

 

いい。この意味不明さ。好きだよ、私は。

 

 

 

 

 

 

床から天井に向かってド派手な花が噴き出してるのとかも、いい。

 

 

下品極まりなくていい。

 

 

ひとしきりわい雑感を楽しんだ後は、お食事を。

 

 

 

 

 

 

海老の天ぷら、豚肉の餃子、鶏唐揚げ、刺身盛り合わせ。

 

 

ほかにも豚バラの串焼きとか枝豆も頼みました。

 

 

普通に美味しい。

 

 

刺身の中では炙りしめ鯖とハマチが特に美味しかったです。夫もようやくハマチの美味しさを知ったらしく、「なにこれ美味!」と叫んでました。

 

 

そして来たよ、お寿司♪

 

 

 

 

 

 

 

あ、実はお寿司とお刺身は、同じ量を2回頼みました(笑)。最初来た時、数分でこけものズが全部食べ尽くしたので…。

 

 

しかもワサビ入ってるの知らなかったんですが、こけものズ平気で食べてたよ。

 

 

さらに…。

 

 

 

 

 

 

「どうしてもラーメンも食べたいラーメン

 

 

と言い出したこけものZ。チャーシュー麺をひとりで3分の2くらい食べてたわ…。最近ラーメンにハマってるこの人。そして成長期のこの人。食べる時は私の倍くらい食べるよね。

 

 

このラーメンは正直、ちょっとイマイチでしたが…。

 

 

さすがにこんだけ食べたらもうお腹いっぱいで、デザートの別腹はなかったこけものズ。

 

 

私は常に別腹がある人なので、「ほうじ茶クレーム・ブリュレ」っちゅーやつを。

 

 

 

 

 

 

これ、お茶の味と香りがしっかりしてとても美味しかったです!

 

 

みんな満足で、野獣さんも

 

 

「想像よりずっと美味しかったー!あの看板だとどう見ても美味しい店には見えないから、看板変えるべき」

 

 

などと、失礼なような妥当なようなことを言ってました。

 

 

うーん、ガイジンから見たジャパン、っていまだにこんななのかねー。それともあえてわい雑な感じを狙ってるのかねー。

 

 

そんなお祝いディナーでした♪♪

 

 

土曜日はこけものZのサッカーの試合で、またいいプレイをしてチームが勝ったのでこれまた良い日でした~。

 

 

さ、明日はAさんのお友達を呼んでの誕生日パーティーだ。がんばるぞ。

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!