さて、パンケーキデー明けて、翌日はバレンタインデーでございます。

 

 

バレンタインデーといえば、2011年。

 

 

付き合って9年目の野獣さんと私とでプラハ旅行に行った時。

 

 

ロマンチックなお城だの有名なカレル橋だの行ったんだけど、なんか野獣さんの動きがぎこちない。

 

 

カレル橋。

この頃はケータイじゃなくてデジカメで写真撮ってた!

 

 

で、いつにも増して変な野郎だと思ってたら、翌日の2月15日に、半地下の穴倉パブで2人きりでスヌーカーの試合の放送見ながら飲んでた時に、いきなり婚約指輪を出されてプロポーズされたのでした。

 

 

曰く、バレンタインデーにロマンチックなお城かカレル橋でプロポーズしようと思ったんだけど、ロマンチックなのが恥ずかしくなってできなくなり、翌日まで引き延ばした末に飲みながら「ええいここでしちまえ」、となったんだそうで。

 

 

プロポーズ→YES直後の記念写真。

パブのお兄さんに撮ってもらったの。

 

 

そんな、バレンタインデーの思い出…からも、我が夫がロマンチック~ラブラブな雰囲気がお好きでない男だというのはわかっておりました。人前で手をつないだりいちゃいちゃするのも嫌いだしね。

 

 

そんな夫からは、今年はバレンタインデー、何もなし!爆笑

 

 

もうね、私がチョコレートとかカード買うのわかってて、じゃあチョコレートもシェアすることだし(過去にそういう取り決めにしたw)、カードは今年は時間なくて買わんかった、ごめん!ちゅーですって(笑)。

 

 

まー、夫らしい。

 

 

いいわ別に。私一銭も出してないけど共同名義で家買ってくれるしね…(私の給料は全部ホリデーとこけものズのものに使うのです)

 

 

あれなんですよ、バレンタインデーの翌日15日がね、テンちゃんとこけものAの誕生日(テンちゃんは推定誕生日)なもんで、Aさん生まれたあたりからもうバレンタインデーの重要性が夫婦ともに一気に吹き飛んだんですよね。

 

 

で、私からは、というと、Aさんの誕生日カードを買うついでにカードは買っておいて(←「ついでに」…)自分が食べたいものを作りました。

 

 

朝から張り切ろうと思ってたら朝どーんと仕事が来てしまったのでしこしこ仕事をし、午後からブラウニーを焼きました。

 

 

でーん。夫も息子らもひとまとめDA!

 

 

晩御飯は鶏もも肉のガーリック焼き。

 

 

こけものズが日本語レッスンを受けている間に、オーブンにぶちこんでほっとくだけの簡単料理です。

 

 

チキンの他には、サラダと白いご飯。

 

 

ブラウニーは食後にデザートとして食べました。

 

 

クルミを入れたら、Zはそれが気に入らなかったらしく、クルミだけほじくり出しよったがな。物申す

 

 

切ったらこんな。

 

 

野獣さんへのカードと、夫婦でシェアする塩キャラメルトリュフはこちら。↓

 

 

カード(笑)。

 

 

そんな、付き合って22年、結婚12年の夫婦のバレンタインデーでした。

 

 

食後、野獣さん仕事のビデオコールしてるしな…。仕事忙しすぎてストレス溜めてるのが最近ちょっと心配です。

 

 

最後に、ヘアカット(母カット)したら

相当気に入ったらしくて、鏡だのケータイだの

パソコンのカメラだので自分の顏ばっかり見てる

色気出てきたプリティーン…。

こらぁ、おまいはずっとマミーのものだー!

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!