昨日、こけものAが行ったお友達の誕生日パーティー。

 

 

地域のコミュニティーセンターを貸し切って、エンターテイナーを呼んでの

 

 

スパイダーマン・パーティー

 

 

だったんですが、来てた子供の数、40人くらいいたんじゃないか。

 

 

バースデーボーイの子のクラスメート全員だけじゃなくて、妹ちゃんの同級生まで呼んでる〜。

 

 

そしてコミュニティーセンターは食べ物なんて準備してくれないから、これも全部自分たちで準備している。

 

 

サンドイッチ・ピザ・サラダ・カレー・ご飯・スナック・ケーキ・飲み物・チョコレート等など。

 

 

いやーご両親偉すぎるわ。

 

 

野獣夫婦には絶対無理無理。無理無理無理無理無理(わかったってばしつこいよ)

 

 

子供たちのゲームなんかはエンターテイナーが全部やってくれてるけど、それにしたって大変よ、もう。

 

 

ゲームだのダンスなどを仕切ってたのは、お姉さん1人と、スパイダーマン1人爆笑

 

 

 

スパイダーマンが子供たちにリンボーダンスをやるようちゃっちゃか指示を出すシュールな絵よ。

 

 

 

これは踊りをあおるスパイダーマン。

Aさんノリノリで同じポーズ。

 

 

 

Aさん曰く

 

 

「マミー、あれは偽物のスパイダーマンだから。トム・ホランドじゃないんだよウインク上差し

 

 

 

 

「へっ?」

 

 

 

いや…

 

 

 

トム・ホランドだったらそれこそシュール極まりないわ。

 

 

 

こんなエゲレスのちっさな町のさらにちっさなコミュニティーセンターでトム・ホランド何やってんねん、って話になるでしょーが。

 

 

7歳児の思考もシュールです。

 

 

さて、そんなパーティーで暴れまくったAさんですが、今週末にはAさん自身の誕生日パーティーが控えています。

 

 

呼んだお友達、8人。Aさん本人とZさん入れて、総勢10人のパーティー。

 

 

しかも、子供向けエスケープルーム的な「Spy Missions」というパーティー会場で、1時間のワクワクドキドキな、頭も体もチームワークも駆使するミッションゲームをやった後、45分お食事タイム、以上!ってやつ。食べ物飲み物すべて出してくれるやつ。親はケーキだけ持ってくだけで、あと何もしなくていいやつ。



ここ数年もう私と野獣さんは、こけものズのパーティーといえば



可能な限りラクできるの



ばっかり探してますからね。もう、それしかやりたくないから。



豪華なお料理手作りしても、そんなにみんな食べないしね〜。



でもやっぱり、ちゃんと自分たちで準備して大勢の子を呼ぶご家庭、尊敬するわ。



いつかトム・ホランドをエンターテイナーとして呼べるような機会があった暁には、ゲスト300人くらい呼んでゴージャスなパーティーを開催しようと思います。はい。



ほんとだよ。やるよ。



そういう機会があったら、ね。知らんぷり





あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!