ちょっと前から気になっていた激安オンラインショッピングサイトがありまして。

 

 

Temu

 

 

っちゅうサイトなんですけど、今初めてWikipedia見てみたら…

 

 

 

 

けちょんけちょんに言われてんな!ゲッソリ

 

 

 

 

けっこう問題あるサイトなのかしら??

 

 

少し以前に、いつも愛読させていただいているブロガーさんのちるりんさんがここでお買い物をされて、良い経験をされたと書かれていたので、ずっと気になってた私も、とりあえず失敗してもそこまで支障がないだろうと思われるものを数点のみ、買ってみました!

 

 

買ったのはこちらの4点。
 
 
 
 
まずは、キッチンバサミ。ずっと必要だったのに買ってなかったの。ナッツの殻割ったり、栓抜きにもなったりする、マルチ機能のハサミです。88ペンス!アホみたいな値段だわ。
 
 
セロテープ。ちょうどクリスマスのあと、切らしてたんで(笑)。
 
 
猫キャリーバッグ!以前、2匹姉弟猫が居た時に2匹一緒に入れられる大きいプラスチックのキャリーを買ったんだけど、テンちゃん1匹いれるには大きすぎてテンちゃんも不安かも、と思ったのと、運ぶのも重いし、あと少し蓋のロックが緩んできてて、なんかの拍子に下の部分が落ちてテンちゃんごと落としてしまったら大変、と思ったので新しいの買うことに。普通こういうのって安くても30ポンド近くするものが多いけど、ここでは10ポンド!まぢか。
 
 
マタタビの木の噛み噛みオモチャ。今年で齢12歳の我が家のお嬢、テンちゃんは、歯石が少しついていて、まだ麻酔をして除去するほどではないけれど、気をつけてあげてください、と言われていたので、何か噛み噛みする猫グッズが欲しかったのね。ネットで宣伝見て良いかも、と思ったので、これを購入。2個入り1.5ポンド。
 
 
合計・14.80ポンド
(今日付けで約2,760円。日本の100均と比べたらダーメーよー)
 
 
そして、送料も完全無料でした。
 
 
注文完了メール、商品発送メール、配送会社(今回はRoyal Mail)とトラッキングナンバーのお知らせも順当に来て、トラッキングもメールにRoyal Mailのサイトで確認できるようリンク付けされているので追跡が簡単。配達に向かっていますメールも来るため、あ、今日明日じゅうに来るのだなというのもはっきりわかる。
 
 
今回、注文したのが1月20日で、配達は1月27日~2月3日の間となっており、1日でも遅れたら即・5ポンド返してもらえる、とのことでした。
 
 
そして実際の商品到着は1月29日。ちゃんと届きました!
 
 
実際のブツがこちら。↓
 
 
 
 
 
 
信じられないほど超グッド・クオリティー!あんぐり
 
 
ってわけではありません(笑)が、とりあえずこれら私が買ったものは、ちゃんと使えるものばかりで、ショッピングとしては成功といえると思います!
 
 
ハサミは重みのあるちゃんとしたハサミで、切れ味も良いし、セロテープはまあまあ(巻きは少し薄め。これはスーパーで買ったほうが量が多くて安いかも)
 
 
猫キャリーバッグは、7キロの犬猫まで入れられるようで、3キロというちび猫テンちゃんには余裕。柔らかいマットが入ってて、底はけっこうしっかりした板が挿入されてるので、たぶん動物を入れてもふにゃっと沈むということはなさそうです。不要に入れると怒りそうなのでまだテンちゃん入れてみてはいないけど、今度一度、お試しで入ってもらってみよう。
 
 
こういうメッシュのキャリーって、たまに激しい猫ちゃんは引っかいて穴開けちゃったりするらしいけど、テンちゃんはかなり大人しいタイプでガリガリやったりしないので、そういう猫向きだと思います。
 
 
んで、今回買った中で今んとこ一番使ってるのが、コレ。↓
 
 
 

「え、何これすごいヤバい匂いがするわー!」
 
 
 
めちゃくちゃお気に召しておられるようです。ニコ恋の矢
 
 
クニックニしてむしゃぶりついてるわよ。
 
 
初めてお試ししたのが上の動画で、夜も↓
 
 
 
「ふんがっ。これ好きなやつだわ♪」
 
「がっつり手で押さえてあむあむ噛むわよ」
 
「ヤバい、顔がとろけそうよ」
 
 
 
さすがは猫の合法ドラッグ 
(や、猫に違法ドラッグあるのか知らんけど)
 
 
マタタビ様の効力は抜群です。このオモチャ置いといたブランケットのニオイまで嗅いで、クニクニクネクネしてるわよ(笑)。
 
 
ってなわけで、Temuでの最初のお買い物は、うまくいきましたー!商品がいつどのように配達されるのかちゃんとお知らせが来るし、ハラハラすることがなくてよかった(e〇ayとか、けっこうハラハラすんのよね)
 
 
あんまりこのサイトに関してのレビューは見てないけど、ちるりんさんのご経験では、他の化粧品サイトなどでは、最初の数回は大丈夫でも、何回目かで商品が届かないとかお金だけ取られてバックレられるとかいうこともあるらしいです!
 
 
ここも、しょっちゅう利用したりアプリ利用はせず、何かちょっとしたものをごくたまーに買うのに利用しようかな。
 
 
そして買うときは怪しげな請求(海外サイトなど)の場合いちいち確認してくれて、凍結や再発行がとてもラクなデビットカードのRevolut Cardを使うようにしようと思います。
 
 
あと、ウイグル人強制労働によって作られた商品を販売しているとの情報はかなり気になるので、気をつけて見ておこうと思います…。そういうものが多いというのであれば、もう買わない。
 
 
そうそう、商品が届く前に、「Temuっちゅう激安サイトでちょっと買い物してみた」って夫とこけものZに報告したら、Zさん、
 
 
 
「え~。マミー、Temuはうんちらしいよ!」
 
 
 
だってさ。チミ、オンラインショップングなんか一度もしたことないのになんでそんなこと知ってんだよー。
 
 
さてはクラスの女子とかに聞いたんだな。コノヤロー。
 
 
 
 
 
なにはともあれ、そんなショッピング体験談でした。
 
 
 
 
 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!