日曜日は、こけものAがいつもサッカーのスキル面をアップするために個人指導を受けているコーチから、

 

 

「同じ年くらいの生徒さんを集めて練習試合をするから、Aもおいで」

 

 

と言われ、知らない子たちとも試合いっぱいやったほうが自信にもなるし、ってんで、会場となった町の南側の地域にある公園に行ってきました(私たちが住んでるのは町の北側)

 

 

最初は緊張してあんまり動かなかったAさんですが、最後のほうドリブルいっぱいしてスキル見せてました。

 

 

で、試合が終わったあと、グラウンド内にある公園で遊びたい、と言うこけものズ。

 

 

公園の遊具で遊ぶのなんて何カ月ぶりだろう。

 

 

7歳のAさんはともかくとして、もう10歳のZさんは滑り台とかバネで揺れる車とか、そんなん遊ばんだろうと思っていたら…

 

 

 

これドラゴンで合ってるよね?

って前にも思った記憶がある。

 

車。

 

ブランコ。

 

 

 

これでもかと満喫しておられました。爆笑

 

 

気温13度とかだけど、半袖半ズボン…。

 

 

いいじゃないの、子供らしくて。

 

 

車の遊具とか、10歳児が乗って楽しむとは思わなんだが、楽しいなら良し。

 

 

それから、この公園には2年くらい前にも一度来てるんだけど、そのときもあったコレ↓

 

 

 

 

 

 

たぶんアオムシではないかと思われます。

 

 

下膨れの顏といい

生気のない目といい

色のハゲ具合といい

 

 

不気味な荒廃感しかない 魂

 

 

わけなんですけれども、このアオムシ様もこのままの姿で健在(なの?)でした。

 

 

そしてこけものず、アオムシ様にも積極的に絡んでました

(アオムシ様は「ほっといてくれよ」みたいな顔してるけどな)

 

 

むむ。君たちはこの不気味さが気にならないのか…。私が過剰反応しているだけか。

 

 

まるで幼児に返ったかのように公園遊び楽しんで、よかったねこけものズ。

 

 

たまにはこういうの、いいですね。なんかもう日々いろいろやることばっかりで、公園遊びというものを忘れていたよ。

 

 

帰りには、ずいぶんと高いところまで登ったZ氏。

 

 

 

頼むからそれ以上登らんでくれ。

 

 

 

Aさん、これから月に1回くらい、同じサッカーの試合セッションに参加する予定なので、またこの公園で遊ぶ機会もあるでしょう。いいリフレッシュになりそう。

 

 

そんな、良い日曜日でした。

 

 

 

日は少し長くなったけど、春はもう少し先かな。

午後3時でもう夕方な雰囲気の空。

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!