なんのこっちゃ、ってタイトルですが...泣き笑い

 

 

その昔、祖父に

 

 

「そこにある黄色いの取ってくれ、黄色いの!」

 

 

と言われ、ぜんぜんわからず「黄色い何?何に使う物?」と聞き続け

 

 

「黄色い長い、食べるのじゃあ!」

 

 

と言われてようやく「バナナバナナ」だと判明したということがあったわ…。

 

 

そして今朝、ハッシュブラウンと言いたいのにその名詞を思い出せず

 

 

「あの三角の、イモでできてるやつ」

 

 

としか表現できなかった自分がいるわ。

 

 

年をとると物を「色」だの「形」でしか言い表せないようになっていくのね…げに恐ろしきこと哉。

 

 

 

 

 

それはさておき、本題。

 

 

つまりは最近買ったもの3つがたまたま赤い色だったんだよ、っていうことなんですわ。

 

 

では紹介いってみよー。

 

 

 

 

赤い物その1ひじょーに優れもののハンドクリーム…

 

 

 

 

Neutrogena Intense Repair Hand Cream パー

 

 

です。

 

 

カサカサ肌が一瞬で潤う保湿クリームといえばNeutrogenaが有名で、私もここのスタンダードのハンドクリームをずっと使ってきましたが、最近の寒さと家事と外にいる時間の長さによって、手が大変なことになってました。

 

 

それこそ、齢300万歳のばーさん(Zによく「マミーは300万歳でしょ」とからかわれるのだ)の手かというシワシワのカサカサぶりで、更に連日の寒さであかぎれ風にもなってきた。

 

 

こりゃあいかんということで、これを購入。

 

 

素晴らしいです。ケチらずにたっぷりつけたら、最初の10分くらいは多少オイリーな感じはしますが、皮むけ、赤み、カサカサがすぐに消えた!

 

 

そして、1回つけたら柔らかい潤った手が半日近く持続するようになったー!Intense Repairじゃないのだとそこまで長持ちせず、1時間くらいですぐカサカサに戻っちゃうんですよね。これは大当たりでした♪

 

 

 

 

 

赤い物その2

 

 

 

 

つま先用カイロ 足

 

 

手の次は足のケアに来ました。いや、これ…

 

 

あったけぇぇぇ。。。デレデレ

 

 

なんでもっと早く買わなかったんだ私。

 

 

週に4日もサッカーやるこけものズで、私は最低でもそのうちの2日は連れてく係。冬場は毎回つま先が氷のようになってました。ずっと、つま先もカイロ貼ればいいんだよなぁと思ってたのよ。

 

 

で、今まで何年も我慢してたんですが、買ってみたらやっぱり温かい。

 

 

ほんと、なんで今まで買わなかったのだ。(エコじゃないのと、高いからっちゅうのがたぶん理由)

 

 

靴の中に入れるものなので、熱くなりすぎなくて、でも適度に温かいのでダブルソックスの1枚目と2枚目の間に入れるのがいいかなと思いました。

 

 

 

 

 

赤い物その3:

 

 

 

 

ザ・妻も不良化するためのVape Pen!18禁

 

 

クリスマスに、夫が不良化したことについては記事を書きましたが↓

 

 

 

 

夫が電子タバコをぷかぷかする度に私にも回してよこすんですね(笑・タバコの回し吸いとか、やっぱり中二病だこの人。妻を不良グループの同胞か何かだと思っているらしい)

 

 

で、せっかく回してくれるんだからと、私も夫のパイプでぷかぷかやってみたりしてたんですけど、人のもん借りてばかりってのもどうかと思うし、Vapeリキッドも夫1人では吸いきれないくらいやたらいっぱいあるので、私も自分用のVaper買ったわけ。

 

 

あ、別に夫が口つけたものに自分の口をつけるのが嫌とかそういうことではありません。不安ホントダヨ…

 

 

夫のパイプ型のほうが私のペン型より断然かっこいいんですが、やっぱりマスキュリンな感じがするため、細いペン型に。で、もちろん赤が好きなので赤に(あ、でも実は2本セットでもう1本は白いの)

 

 

ニコチン中毒者に戻るつもりは一切ないから(昔はマルボロレッド1日1箱吸ってたよ)リキッドはニコチン・タールフリーのみよ。

 

 

そうそう、私ケーキやチョコレートが大好きで、毎日がっつり食べたいくらい好きなんですけど、Vapeが甘い物つまみすぎの抑止にもなるかも?

 

 

 

 

そんな、最近買ったお気に入りの赤いアイテム3点でした~。

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!