昨晩は、Storm Ishaが上陸して、UK全土が大荒れでした。

 

 

うちの近くでも、停電してる地域や木が倒れたり屋根が剥がれて落ちたりしてる家もあるみたい。

 

 

夜8時くらいからだいぶ風が強くなってきて、夜中はもう、すごかった。

 

 

風の音が、

 

 

ぶおおおおぉぉ!

ごおおおぉぉぉ!台風

 

 

って、家壊れるんじゃないかという轟音でした。

 

 

それでも、昨晩は子供たちは9時前に、大人は9時半には就寝してて、時折風の音で目は覚めるものの、ほぼ熟睡してたんだけどね。

 

 

というのも、土曜の昼前から日曜午後まで、Zさんの親友Oくんがお泊りに来てたため、土曜夜はものすごい夜更かしをしたからです。大あくび

 

 

ZとOくん、サッカーのチームメイトとして知り合って数年。お互いが好きすぎて大変(笑)

 

 

プレステでサッカーゲームをやっては↓

 

 

正座してやってるw

 

 

庭に出て実際にボールを蹴りまくる、を繰り返す。

 

 

どんだけサッカーが好きなんだい君たちは。

 

 

ちょろっとFortniteとかMinecraftとか違うゲームをやってみるも、すぐサッカーゲームに戻る。なんなら、家の中でもボールを蹴るから、壁にかけてある絵をとりあえず全部外したわ…。

 

 

で、夜は子供たち3人、一つの部屋にマットレスを敷き詰めて一緒に寝かせました。

 

 

いつも通り早く寝た7歳児Aさんはちゃんと寝れたようですが、11時すぎにベッドに入ったZとOくんは、案の定0時すぎまでキャッキャ言い合ってるよね。笑

 

 

前回Oくんが来たとき、夜中3時にベッドルームのプレステをオンにして遊んだことでこっ酷く叱られたZさん。

 

 

今回は母が最初からベッドルームのテレビやプレステの電源を抜いといたからか(笑)、叱られた記憶が新しいからか、0時半には静まり返り、眠れたようです。朝6時には起きてまたゲーム始めてたけどな。。。

 

 

でもまぁそれくらい寝れてれば、割と優秀!グッ

 

 

で、私と野獣さんは、一応子供たちが寝静まるのを確認してから寝よう、ってんで、野獣さんは書斎でその晩じゅうに仕上げなければならない仕事をし(!)、私は遅くまでNetflixでドラマ観てました。

 

 

今観てるのが、『今際の国のアリス』

 

 

 

 

今のところシーズン2まであって、シーズン1は2020年と、少し前のものなんですね。私、最近知ったよ。

 

 

ある日突然人が消えて、異次元空間と化した東京の街に取り残された若者たちが、何者かが仕組んだデスゲームをクリアしていかねばならん羽目になるという話。

 

 

私、デスゲームとか脱出ゲーム(エスケープルームetc.)もの大好物なので、これもめちゃ楽しんでるわ~。ドクロドキドキ

 

 

登場人物の名前(アリス、ウサギなど)とか、トランプが使用されていたりするところ、『不思議の国のアリス』が下敷きになっている。原作漫画は読んだことないんですが、ドラマ面白いです。

 

 

デスゲームには、体力もの、チームワークもの、知力もの、心理ものというふうにジャンルが4つあり、人を欺いて裏切ることで(殺して)生き延びなければならない心理もののゲームが特にキツい。

 

 

さー、皆さんこの異次元空間から抜け出すことはできるんでしょうか…。不安

 

 

どうやら今、シーズン3を製作している最中のよう。今年リリースになるのかな?

 

 

山崎賢人くんは相変わらず可愛いですね。でも村上虹郎くんのほうがクセがあって私は好き。

 

 

結局土曜の晩はシーズン1のエピソード4~6まで観て(各シーズン8話)、午前1時すぎに寝ました。

 

 

野獣さんは結局2時半くらいまで仕事してから寝たみたいです…。なので、日曜はAさん以外みんなちょっと寝不足。で、嵐も来てることだし、と早く寝たわけです。

 

 

ちなみに日曜の夜は野獣シェフが、前にも作ったペルシャ料理のチキンの煮込みを作ってくれました。

 

 

鉄鍋で煮て、サフロンやベリー、ピスタチオなどが入ったご飯と併せて食べます。

 

 

奥にあるのはご飯のおこげ。

 

 

これが、夢のように美味しくて(笑)、アホのような量食べてしまった。

 

 

チキンは1人につき脚肉1つでしたが、ご飯が大量だったので、ご飯にソースかけてお代わり3回くらいしてもた。前に作った時よりうまくできてました。

 

 

そしてワインもやっぱり1本空けたうえに、デザートにアイスクリームまで食べて、完全に食べすぎ。

 

 

本日はファスティングしてます。

 

 

さて、やりたくないけどこれから所得税支払いでもするか…(例年よりちょっと早く、今年は先週確定申告やったわよ!)

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!