今日は、こけものズの小学校ではクリスマスパーティーの日だそうです。

 

 

もうお勉強なんぞどこ行った、という、遊ぶだけの日。

 

 

で、子供たちは私服登校ご自由にどうぞ、ってメールが届いてたんですが、ほとんどの子が

 

 

クリスマスジャンパー クリスマスツリークリスマスベルサンタ

 

 

や、クリスマスパーティーで着るようなドレスを着て登校するんですね(宗教や家庭の主義でクリスマスジャンパーは着ないという家の子もいるので、学校からはあえてただ「私服で」とのお達しでした)

 

 

クリスマスジャンパーとは何ぞや、というと、過去に記事書いてました。↓

 

 

 

 

 

 

先日野獣さんもエルフのを着てた、ダサいクリスマス仕様のセーターとか厚手のプルオーバーのことです。

 

 

クリスマスジャンパーが日本でも一躍有名になったきっかけはこの映画。↓

 

 

 

 

『ブリジット・ジョーンズの日記』でダーシー様が着てたあのトナカイのセーターね。

 

 

多くのイギリス人男性、これ普通に着ます。コメディー映画の世界だけではなくて、リアルで着るんですw。

 

 

で、だね。

 

 

今日の学校のクリスマスパーティーにこけものズが何を着てったかというと…

 

 

長男Zさんは…

 

 

 

 

 

 

 

 

安定の…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それクリスマスじゃないだろまったくクリスマスの「ク」の字も入ってないだろそして私服デーといえばこれ以外のオプション君にはないだろミスター単細胞サッカー男。

 

 

 

といういつものサッカーシャツな。

 

 

実に趣のない人だわ。

 

 

曰く、「赤が入ってるからクリスマス少しかすってるよ。クリスマスジャンパーは暑くて首回りとか気持ち悪いしデザインがかっこよくないから着たくない」とのこと。

 

 

いやー、君イギリス人を自称している割には、まだまだ「デザインがかっこよくないからこそあえて着る」というイギリス人のへんてこ魂を完全には理解していないようだな。

 

 

次男Aさんは、というと、数年前に買ったクリスマスジャンパーで、当時はZさんが着てたスパイダーマンのジャンパーを喜々として着ていきました。7歳児はまだまだこういうのノってくれる。

 

 

これは2020年のクリスマスジャンパーデー。

左の、Zさんが着てるやつを今年はAさんが着ました。

 

 

そして少年サッカークラブでの今年最後のトレーニングも今夜。

 

 

Aさんのチームはみんな、クリスマスジャンパーを着ていくんだそうです。

 

 

野獣コーチも、もちろん例のエルフで行くようですよw。

 

 

 

例のこれ。

 

 

もうこのエルフジャンパー何年も来てるから、来年あたりはさらにこの上をいくもの凄いダサジャンパーを探したらいいんじゃないかと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

◆エルフ日記

冬にうんざりしてついにトチ狂ってしまったようで、南国のオバハンふうの怪しげな格好でボンゴ叩きに勤しんでいらっさった。

 

 

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!